八戸市立西園小学校

6年生を送る会

 2月26日(金)の2校時に、6年生を送る会を行いました。

 まずは、6年生が1年生と手をつないで、3年生が作った花のアーチを通って入場しました。


 2年生の出し物は、NiziUの曲に合わせたダンスでした。最後には、全校児童で踊りました。


 5年生のゲームは、シルエットクイズでした。学校で使用するものや先生の姿をシルエットで映して、それが何か(誰か)を当てて楽しみました。


 3年生から6年生へ、お礼のメッセージ付きの手作り金メダルがプレゼントされました。


 4年生から6年生に、写真付きの感謝の手紙がプレゼントされました。


 6年生から在校生に、進級テストがありました。1年生には「命はひとつの唱和」、2年生には「7の段の九九」、3年生には「昆虫の体のつくり」、4年生には「東北6県の県庁所在地」、5年生には「大陸名と海洋名」のテストでした。どの学年もすらすらと答え、見事に合格をもらいました。


 6年生からもらった「進級認定証」です。


 楽しい思い出を胸に、1年生と手をつないで、3年生の花のアーチをくぐって退場しました。

 
 1~5年生は感謝の気持ちを、6年生は希望や励ましの気持ちを伝え合うことができたすばらしい会でした。
 



2021/02/26 15:30 | この記事のURL