八戸市立西園小学校

2学期終業式

 12月23日(水)に、2学期終業式を行いました。

 まずは、1年生の代表児童2名が、2学期にがんばったことを発表してくれました。

「国語の勉強で、背筋を伸ばし、お手本のように書きました。友達の気持ちを考えて、やさしく話したり、困っている人を助けたりしました。」
「字をきれいに書くために、止めやはらいに気をつけて書きました。朝マラソンをがんばって、マラソン大会では6位になり、賞状をもらえました。」

 次に校長先生からのお話がありました。

 まずは、2学期に各学年が成長したことのお話でした。
・1年生…あいさつが立派でした。
・2年生…相手のことを考えて、思いやる心が育ちました。
・3年生…トラブルがあっても、自分たちで解決できるようになりました。
・4年生…健康な体づくりに励みました。
・5年生…自分の事は自分でやり、さらに仲間との協力できるようになりました。
・6年生…全ての活動において、学校全体をリードしてくれました。

 次に、冬休みにがんばってほしいことのお話がありました。
①家の人の役に立つ、家の人に認められるように、お手伝いをがんばってください。
②自分の命は、自分で守ってください。

 終業式の後に、生徒指導主任から、冬休みに気を付けてほしいことのお話がありました。

①五用心(火・水・車・人・手)を心がけてください。
②メディアルールを守ってください。

 その後、リトルJUMPチームのリードで、万引きしま宣言を全校児童で唱和しました。






2020/12/23 13:10 | この記事のURL