八戸市立城北小学校

4年2組 研究授業

 4年2組で研究授業が行われました。笠井先生が国語の説明文の授業を行い、子どもたちは自分の考えを進んで発表しながら、意欲的に学習に取り組んでいました。友達の考えに耳を傾けたり、自分の考えと比べたりしながら、説明文を読み解く楽しさを味わうことができたようです。
 
 一つの課題について学級全員で考えを深めていく姿からは、子どもたちの成長と学級の温かい雰囲気が感じられ、とても頼もしく思いました。




2026/06/17 16:40 | この記事のURL校内研究