がんばった2年生
9月28日(水)
本校の2回目の提案授業が2年1組で行われました。
教科は算数でかけ算の最初の勉強でした。
4×3の式の意味をおはじきを使って表します。きちんとできていました。
みんなで、かけ算の意味の説明の仕方を考えました。発表が立派です。
5×3の式の意味を正しく説明することができました。
一人一人が自分の考えを隣の友達に説明しました。
みんな、初めてのかけ算がよくわかり意欲的に授業に臨んでいました。
最後はスペシャル問題をみんなで解きました。みんな真剣です。
2年生でも集中し、楽しそうに授業を受けていました。最後の感想で「難し
かったけれど、楽しかったです。」という発表がありました。学ぶ意欲が高
まった授業でした。
本校の2回目の提案授業が2年1組で行われました。
教科は算数でかけ算の最初の勉強でした。
4×3の式の意味をおはじきを使って表します。きちんとできていました。
みんなで、かけ算の意味の説明の仕方を考えました。発表が立派です。
5×3の式の意味を正しく説明することができました。
一人一人が自分の考えを隣の友達に説明しました。
みんな、初めてのかけ算がよくわかり意欲的に授業に臨んでいました。
最後はスペシャル問題をみんなで解きました。みんな真剣です。
2年生でも集中し、楽しそうに授業を受けていました。最後の感想で「難し
かったけれど、楽しかったです。」という発表がありました。学ぶ意欲が高
まった授業でした。