八戸市立湊小学校

2020年8月の記事

2学期始業式より

本日8月20日(木)から2学期が始まりました。暑い中でしたが、体育館で始業式を実施しました。家での手伝いをした児童も多く、また、ルールを守って生活できた人も多かったようです。


式の中では、1・3・5年の代表児童が2学期に頑張りたいことを力強く発表することができました。

2学期は、コロナ対策とともに熱中症対策もしっかりと行いながら教育活動を進めて参ります。
どうぞよろしくお願いします。


2020/08/20 10:00 | この記事のURL学校生活

さわやかラジオ体操を実施しました

8月8日(土)、湊地区子ども会ラジオ体操会が行われました。朝の6時30分開始という早い時間にもかかわらず、小学生から大人まで総勢約120名の参加でした。すがすがしい一日のスタートをきることができました。


コロナのことを考え、いつもより間隔をしっかりとって、体操をしました。


全員が参加賞をもらい、にっこりでした。

主催をしてくださった湊地区子ども会育成連合の皆様、本当にありがとうございました。参加してくれた児童、保護者の皆さんお疲れ様でした。来年はコロナが終息し、よりたくさんの方々の参加で実施できることを願っています。




2020/08/12 08:40 | この記事のURL学校行事

いもほりに挑戦しました!

8月7日、6年生が学校で育てていたジャガイモほりに挑戦しました。大きなジャガイモを取り出すたびに笑顔が見られまし
た。

いつも石田さんにお世話になっています。今回もほり方を丁寧に教えてくださいました。


大きいのが取れるでしょうか!


石田さんと一緒にやると大きいのが取れそうです。


大きいいもが取れてにっこり!


思ったよりたくさん収穫できたようで、満足ないもほりでした。子どもたちは収穫したいもを持ち帰りましたので、今度はいもを使った料理に挑戦させてください。協力してくださった石田さんありがとうございました。


2020/08/07 11:30 | この記事のURL学校生活
3件中 1~3件目