八戸市立湊小学校

2020年10月の記事

マラソン大会がんばりました!!

 10月28日(水)、マラソン大会を実施することができました。まさしく、マラソン日和の晴天のもと、湊の子は自分のめあてを達成しようと一生懸命に走りぬきました。練習期間は例年よりも短かったのですが、今年も熱いレースが繰り広げられました。

1年女子です。


1年男子です。


2年女子です。


2年男子です。


3年女子です。


3年男子です。


4年女子です。


4年男子です。


5年女子です。


5年男子です。


6年Aチームです。


6年Bチームです。


保護者の皆様の声援が子どもたちの力になりました。お忙しい中、ご来校本当にありがとうございました。子どもたちにまた一つ「湊魂」が身についたと思います。





2020/10/28 13:20 | この記事のURL学校行事

運動会の練習をしています

 今年度の運動会が17日(土)に迫っていきました。縮小になった運動会、思うように練習ができない運動会ではありますが、子どもたちは、もっている力を発揮できるように精一杯練習に励んでいます。

今年度のスローガンは「燃やせ湊魂 勝利を目指して一直線!!」です。協力して頑張ります。


久しぶりの青空の下、気持ちよくラジオ体操の練習です。


行進の距離は短くなりますが、今年度も「湊魂」を見せられそうです。



赤組も白組も団長を中心に大きな声で応援練習を行っています。

当日は、子どもたちの頑張っている姿にたくさんの声援をいただければうれしいです。よろしくお願いします。







2020/10/13 13:50 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目