『南中魂』南浜中学校

2020年4月の記事

令和2年度第68回入学式

4月7日(火)に新入生10名と保護者、在校生代表、教職員で入学式が行われました。
校長先生からは、「いじめを絶対許さない生徒・学級・学校になってもらいたい」 「何事にも心を添えて行動できる生徒になってほしい」との式辞がありました。
新入生は、やや緊張しながらも真剣に話を聞き、中学生としての決意を新たにしたようです。
そして、在校生代表の生徒会長髙﨑さんからの「歓迎の言葉」があり、新入生代表の髙﨑さん・二部さんが「入学認証」授与と「誓いの言葉」発表を行い、入学式は無事終了しました。
新型コロナウイルス対応で、時間短縮した入学式でしたが、新入生の「やる気」と「さわやかさ」を強く感じた入学式でした。
新入生の皆さん、これから南浜中学校の一員として一緒に頑張っていきましょうね!

 

 




2020/04/18 13:40 | この記事のURL学校行事

令和2年度1学期始業式・新任式

4月7日(火)の午前中に、新2学年・新3学年の生徒と教職員で1学期始業式・新任式を行いました。
校長先生からは、「何事にも心を添えて活動できる生徒になってほしい」との式辞がありました。
新型コロナウイルス対策で、時間短縮した内容でしたが、南浜中学校らしく、式辞を真剣な表情でうなずきながら聞く「素直さ」と新任の先生方を歓迎する「あたたかさ」に包まれた式でした。


2020/04/18 13:30 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目