八戸市立大久喜小学校

海の活動

しおかぜ遠足

6月15日は、しおかぜ遠足でした。
今年も大久喜漁業生産部会様と法師浜漁業生産部会様のご協力のもと実施することができました。
うにの殻剥きを体験しながら、地域を支えている海の恵みに感謝して、理解を深めるよい機会となりました。
1年生から6年生まで、真剣に作業をする児童の姿が見られました。これからも大久喜小学校の大切な行事として受け継がれていきます。ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。


2026/06/16 14:10 | この記事のURL海の活動

砂浜マラソン大会

9月26日に恒例の砂浜マラソン大会を実施しました。
青空のもと、大久喜海岸の砂浜をさわやかに駆け巡る児童の姿に大きな声援が響き渡りました。応援に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。


2025/09/30 07:50 | この記事のURL海の活動

海岸清掃

9月19日に恒例の海岸清掃を行いました。
6月に続いて今年度2度目の清掃です。
今回は大きな流木が多く、集めるのに苦労しました。
飲み物のペットボトルやびん、缶などもありました。
これからも地域の海を守っていきます。


2025/09/25 08:40 | この記事のURL海の活動

海岸清掃

6月20日、毎年恒例の海岸清掃を行いました。
大久喜海岸を全校児童、先生方、保護者の皆さんと
歩きながらごみ拾いをしました。
びん、スプレー缶、ペットボトル、食品の包装紙などを
拾いました。これからも海の環境を守ります。


2025/07/05 12:30 | この記事のURL海の活動
31件中 1~4件目 1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>