八戸市立大久喜小学校
月別アーカイブ
2024年7月(8)
2024年3月(3)
2023年12月(2)
2023年10月(2)
2023年9月(6)
2023年6月(4)
2023年5月(7)
2023年2月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年9月(12)
2022年8月(1)
2022年6月(8)
2022年5月(1)
2022年4月(1)
2021年10月(22)
2020年9月(25)
2020年4月(1)
2020年2月(1)
2020年1月(1)
2019年11月(4)
2019年10月(4)
2019年9月(4)
2019年8月(2)
2019年7月(3)
2019年6月(12)
2019年5月(3)
2019年4月(4)
2019年3月(7)
2019年2月(11)
2019年1月(6)
2018年12月(4)
2018年11月(10)
2018年10月(11)
2018年9月(9)
2018年8月(4)
2018年7月(6)
2018年6月(6)
2018年5月(9)
2018年4月(5)
2018年3月(6)
2018年2月(4)
2018年1月(3)
2017年12月(5)
2017年11月(7)
2017年10月(6)
2017年9月(6)
2017年8月(3)
2017年7月(8)
2017年6月(5)
2017年5月(7)
2017年4月(4)
2017年3月(8)
2017年2月(5)
2016年12月(3)
2016年11月(5)
2016年4月(6)
2016年3月(4)
2016年2月(9)
2016年1月(8)
2015年12月(3)
2015年11月(6)
2015年10月(8)
2015年9月(13)
2015年8月(2)
2015年7月(8)
2015年6月(16)
2015年5月(3)
2015年4月(4)
2015年3月(8)
2015年2月(8)
2015年1月(7)
2014年12月(9)
2014年11月(14)
2014年10月(7)
2014年9月(15)
2014年8月(3)
2014年7月(6)
2014年6月(13)
2014年5月(5)
2014年4月(4)
2014年3月(5)
2014年2月(16)
2014年1月(4)
2013年12月(6)
2013年11月(9)
2013年10月(13)
2013年9月(10)
2013年8月(2)
2013年7月(10)
2013年6月(14)
2013年5月(6)
2013年4月(8)
2013年3月(5)
2013年2月(10)
2013年1月(5)
2012年12月(7)
2012年11月(17)
2012年10月(4)
2012年9月(9)
2012年8月(1)
2012年7月(2)
2012年3月(18)
2012年2月(25)
2012年1月(15)
2011年12月(18)
2011年11月(25)
2011年10月(21)
2011年9月(32)
2011年8月(11)
2011年7月(9)
検索
プロフィール
カテゴリ
学校行事(29)
海の活動(21)
図書室より(37)
校外学習(47)
部活動(7)
今日の話題(168)
その他(19)
保健室より(12)
外部から(46)
修学旅行(16)
お知らせ(1)
総合的な学習(2)
生活科(1)
携帯サイトはコチラ
校外学習
宿泊学習1
天気に恵まれ、予定通りスチロバール
いかだ作りに挑戦。
種差少年自然の家の職員の方から、
いかだの作り方を教わりました。
みんなで協力して、いかだを組み立て
ます。
いよいよ海へ。
息が合わずに、漁港内を迷走中。
でも、楽しい!!
この後はボンファイヤー・ナイトハイク
を行う予定です。
2022/06/20 14:20 |
この記事のURL
|
校外学習
海底ごみ回収見学
底引き網で回収された海底ごみには、大久喜海岸では見られないようなものがありました。
海洋ごみの80%ほどが陸からのごみということも驚きでした。一人一人が小さなことに気を付けて生活していくことが「海の豊かさを守る」ことにつながることも分かりました。
2022/06/17 13:40 |
この記事のURL
|
校外学習
海底ごみ回収見学
6月17日
館鼻岸壁に海底ごみ回収見学に行きました。
SDGs「海の豊かさを守る」事業の見学でした。
2022/06/17 13:30 |
この記事のURL
|
校外学習
5・6年生 浜小屋学習
5月24日
学校の隣にある浜小屋で浜小屋保存会のみなさんにお話をうかがいました。浜小屋で生活していた当時の様子を聞き、昔の暮らしの大変さを知ることができました。
2022/05/27 11:30 |
この記事のURL
|
校外学習
47件中 1~4件目
1
|
2
|
3
|
4
|
5
次へ>>