八戸市立大久喜小学校

2015年5月の記事

なかよし班組織会

 今年度も、大久喜小では、お互いをよく知り、コミュニケーション能力を育成していくために、異年齢集団による活動を推進していきます。
 5月29日には、1年生から6年生までが6つのグループに分かれて、「なかよし班組織会」を行いました。
 まずは、自己紹介をして、みんなでグループ名を考えます。グループ名をみんなでコールするときの動作も考えて、「団結コール」としてみんなの前で披露しました。
 これからも、海岸清掃やなかよし集会など、なかよし班での活動がたくさんあります。グループみんなで知恵や力を出し合って、仲良く活動していってほしいと思います。


2015/05/29 11:40 | この記事のURL

燃やせ大久喜魂!大運動会


 5月23日(土)に、運動会を開催しました。
 今年度のテーマ「自分に負けるな 自分をこえろ 燃やせ!大久喜魂」のもと、全校児童56名が最後まで力の限り競技しました。
 「まさしくテーマ通りに、どの児童も自分をこえることができたのではないか。」そう思えるほど素晴らしい頑張りを見せました。
 この頑張りを、ぜひ、今後の生活に生かしていってほしいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました!
 


2015/05/26 16:20 | この記事のURL

春のお話会

 5月7日に、春のお話会を行いました。
 大久喜小学校では、児童の豊かな心の育成のため、今年度も読書活動に力を入れていきます。その第1弾として、図書委員会による読み聞かせを行いました。みんなお話をしっかりと聞いていたので、クイズも全問正解です!
 これからも、本に親しみ、心の栄養をたくさん蓄えていきましょう!


2015/05/07 13:20 | この記事のURL図書室より
3件中 1~3件目