なかよしタイム 2
10月7日に、2回目の「なかよしタイム」を行いました。
まずは縦割りグループでなかよくお弁当を食べます。
その後、グループ対抗でボール運びリレーやドッジボール、大根抜きゲームなどをしました。勝ち負けにこだわらず、みんなで協力して、仲よく楽しむことができました。
来週の学習発表会も、みんなの力を合わせて、すばらしい発表会にしたいですね。
まずは縦割りグループでなかよくお弁当を食べます。
その後、グループ対抗でボール運びリレーやドッジボール、大根抜きゲームなどをしました。勝ち負けにこだわらず、みんなで協力して、仲よく楽しむことができました。
来週の学習発表会も、みんなの力を合わせて、すばらしい発表会にしたいですね。
2013/10/07 16:20 |
この記事のURL |
栗拾い
浜小屋学習 1・2年
10月3日に、1・2年生が浜小屋学習を行いました。
浜小屋は、学校に隣接する敷地にあり、市の重要有形民俗文化財に指定されています。
資料館の収蔵品を見せていただきました。昔の道具がいっぱいです!
館長さんと一緒に記念撮影です。昔のお話をたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました!
浜小屋は、学校に隣接する敷地にあり、市の重要有形民俗文化財に指定されています。
資料館の収蔵品を見せていただきました。昔の道具がいっぱいです!
館長さんと一緒に記念撮影です。昔のお話をたくさん聞かせてくださって、ありがとうございました!
2013/10/03 16:50 |
この記事のURL |
小学校教育研究会 集中授業
10月2日に、小学校教育研究会視聴覚研究会の集中授業として、5年生が体育の授業を公開しました。
たくさんの先生方に囲まれて、ちょっと緊張気味?
跳び箱で台上前転の練習です。アドバイスをし合いながら、頑張りました。
デジタルコンテンツを見ながら、ポイントを確認したり、自分の動きをビデオに撮って確認したりと、視聴覚機器を活用した授業を提案しました。
5年生の児童の頑張りに、たくさんの拍手をいただきました。
ご参会の先生方、ありがとうございました。
たくさんの先生方に囲まれて、ちょっと緊張気味?
跳び箱で台上前転の練習です。アドバイスをし合いながら、頑張りました。
デジタルコンテンツを見ながら、ポイントを確認したり、自分の動きをビデオに撮って確認したりと、視聴覚機器を活用した授業を提案しました。
5年生の児童の頑張りに、たくさんの拍手をいただきました。
ご参会の先生方、ありがとうございました。
2013/10/02 17:20 |
この記事のURL |
