八戸市立大久喜小学校

図書館まつり

 秋の読書強化週間には、様々な読書活動を行っています。
 今日は、図書委員の児童による読み聞かせ会が開かれました。大型絵本を使って、役割分担をしながらお話を読みます。クリスマスにちなんだ心温まるお話に、子どもたちは静かに聞き入っていました。


2014/11/11 13:20 | この記事のURL図書室より

マラソン記録会

 11月11日に、校内マラソン記録会を行いました。
 4月から今まで毎日(水曜日以外)、スポーツタイムで取り組んできたマラソン。自己記録の更新を目指して、全校児童が力いっぱい走りました。
 ほとんどの児童が自己記録を更新し、自分の成長を確かめることができました。大会記録も更新され、年々パワーアップしています!
 何をするにも健康が第一です。これからも、進んで運動に取り組み、体力の向上に努めましょう!


2014/11/11 10:50 | この記事のURL今日の話題

中学校訪問

 11月7日に、6年生が南浜中学校を訪問し、中学校生活についての説明を受けたり、授業を参観したりしました。部活動も体験し、ちょっと中学生気分も味わいながらの、あっという間の2時間半でした。
 あと5か月となった小学校生活を有意義なものとし、夢をもって中学校へ進学することができるよう、頑張っていきましょう!


2014/11/07 16:30 | この記事のURL校外学習

読書強化週間

 大久喜小学校では、11月4日からの2週間を読書強化週間として、様々な読書活動に取り組んでいます。
 今日は、朝自習の時間に、先生方による読み聞かせの「ブックバイキング」を行いました。子どもたちは、読み聞かせリストを見て、興味のあるところへ出かけて行ってお話を聞きます。
 これからも、「ブッククイズラリー」など、楽しい企画が目白押しです。本に親しみ、心に栄養をたっぷりと吸収してほしいと思います。


2014/11/06 14:20 | この記事のURL図書室より
887件中 493~496件目    <<前へ  122 | 123 | 124 | 125 | 126  次へ>>