2015年12月の記事
☆今年もありがとうございました~2学期終業式☆
☆表現力向上~小学校お楽しみ会☆
☆しっかり食べて合格だ!~食育授業☆
☆表現力が向上しました(^_^)/~クリスマス会を開催!
多目的ホールで、中学校生徒会主催のクリスマス会を開催しました。
目標は、『元気に喜びを表現しよう』です。
生徒会長もかわいい帽子をかぶってスピーチです。生徒会の皆さんがたくさんの
楽しい企画を考えてくれました。どうすればみんなが喜んでくれるのか一生懸命
くふうしました。
2チームに分かれて、ゲーム大会です。
まずはペットボトルを使って、ボーリングです。意外とストライクととるのが難しい!
次は、イントロあてクイズです。日本のヤングな曲に詳しいALTのマイケルさんも
大活躍しました。
サンタさんが忙しかったので、トナカイさんだけが登場しました。
お待ちかねのビンゴ&プレゼント大会です。
プレゼントをゲットした喜びを、トナカイさんと分かち合います。
みなさん喜びを元気に表現していました。
もちろん小学生の皆さんのところにも、サンタさんがおいしいスイーツをプレゼント
しています。みんなおいしくいただきました\(◎o◎)/!
目標は、『元気に喜びを表現しよう』です。
生徒会長もかわいい帽子をかぶってスピーチです。生徒会の皆さんがたくさんの
楽しい企画を考えてくれました。どうすればみんなが喜んでくれるのか一生懸命
くふうしました。
2チームに分かれて、ゲーム大会です。
まずはペットボトルを使って、ボーリングです。意外とストライクととるのが難しい!
次は、イントロあてクイズです。日本のヤングな曲に詳しいALTのマイケルさんも
大活躍しました。
サンタさんが忙しかったので、トナカイさんだけが登場しました。
お待ちかねのビンゴ&プレゼント大会です。
プレゼントをゲットした喜びを、トナカイさんと分かち合います。
みなさん喜びを元気に表現していました。
もちろん小学生の皆さんのところにも、サンタさんがおいしいスイーツをプレゼント
しています。みんなおいしくいただきました\(◎o◎)/!
☆換気をしよう~環境検査☆
☆『相棒』に夢中!~生徒朝会☆
☆目標達成!~小学生集会☆
☆スイ~っと!~複式合同スケート教室☆
市内の複式4校が新井田のインドアリンクに集まり、合同でスケート教室を開催しました。
まずは、貸スケートのチケットを間違えないように購入します。
はやく滑りたくて、ウズウズしてしまいます。
子ペンギンチーム(初級)は、まず立って、歩くことから頑張ります。
親ペンギンチーム(中級)になると、スケーティングの基本を練習します。
曲がることもできます。止まる技術は難しそうです。
シロクマチーム(上級)は、いろいろな技にチャレンジして、滑走力を高めます。
最後は、フリースケーティング!!仲間たちと楽しく滑りました。
気分はトリプルアクセル成功です\(^o^)/
まずは、貸スケートのチケットを間違えないように購入します。
はやく滑りたくて、ウズウズしてしまいます。
子ペンギンチーム(初級)は、まず立って、歩くことから頑張ります。
親ペンギンチーム(中級)になると、スケーティングの基本を練習します。
曲がることもできます。止まる技術は難しそうです。
シロクマチーム(上級)は、いろいろな技にチャレンジして、滑走力を高めます。
最後は、フリースケーティング!!仲間たちと楽しく滑りました。
気分はトリプルアクセル成功です\(^o^)/
☆テレビ会議~WEBカメラを活用☆
今日は、学校のWEBカメラを活用して、金浜小学校の皆さんとテレビ会議を
行いました。
わかりやすく相手に伝えるための工夫、WEBカメラの特性等、まずは確認
します。
始まる前は皆さんリハーサルに集中しています。一生懸命原稿を確認していました。
いよいよ接続しました。田代小からは以前保健委員会で調べた目の健康に
ついて金浜小学校のお友達に説明します。スムーズに質問タイムもクリアし
ました。
金浜小の皆さんは、自分たちが個人で取り組んでいるめあてについて
発表しました。
最初はぎこちなかったのですが、だんだんスムーズにコミュニケーションが
取れてきました。
またお話ししましょう\(^o^)/
行いました。
わかりやすく相手に伝えるための工夫、WEBカメラの特性等、まずは確認
します。
始まる前は皆さんリハーサルに集中しています。一生懸命原稿を確認していました。
いよいよ接続しました。田代小からは以前保健委員会で調べた目の健康に
ついて金浜小学校のお友達に説明します。スムーズに質問タイムもクリアし
ました。
金浜小の皆さんは、自分たちが個人で取り組んでいるめあてについて
発表しました。
最初はぎこちなかったのですが、だんだんスムーズにコミュニケーションが
取れてきました。
またお話ししましょう\(^o^)/
参考地図情報: