八戸市立大久喜小学校

しおかぜ遠足

6月15日は、しおかぜ遠足でした。
今年も大久喜漁業生産部会様と法師浜漁業生産部会様のご協力のもと実施することができました。
うにの殻剥きを体験しながら、地域を支えている海の恵みに感謝して、理解を深めるよい機会となりました。
1年生から6年生まで、真剣に作業をする児童の姿が見られました。これからも大久喜小学校の大切な行事として受け継がれていきます。ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。


2026/06/16 14:10 | この記事のURL海の活動