八戸市立大久喜小学校

浜小屋学習

6月2日、5,6年生が浜小屋学習を行いました。
今年度も浜小屋の保存を行っている保存会の皆さんのご協力のもと、昔のくらしについてお話を聞いたり米しとぎを作って焼いて食べたりする活動をしました。地域のことを学ぶよい機会となっています。


2026/06/16 14:00 | この記事のURL校外学習