根城中学校 Weblog

昼休み、生徒会活動

昼休みの雪合戦と生徒総会(2学期の振り返り)



 令和5年12月12日(火)は、朝から真っ白な雪が降り積もりました。、昼休みは、多くの生徒たちがグラウンドに出て、雪の上を駆け回り、雪合戦をして楽しみました。
 午後は、生徒総会があり、各委員会の委員長および生徒会役員が2学期の活動を振り返って反省を述べるとともに、今後、協力してほしいことを呼びかけました。
 その後、各学級で車座になって、「Tasks of nine(九つの課題)」という活動に取り組みました。これは、昨年度から生徒会執行部が企画・運営してきたプロジェクトで、学級として改善したい九つの課題を学級全員で考え、九つのマス目に記入し、とりわけ最重要課題を中央のマス目に書いて、普段から学級全員で意識して課題解決を目指していこう、という活動です。
 各学級の室長が、学級毎の「Tasks of nine(九つの課題)」を発表し、よりよい学級づくりへの決意を述べました。
 写真は、昼休みの雪合戦の様子、生徒総会での生徒会役員からの呼びかけの様子、学級毎に「Tasks of nine(九つの課題)」を決める話合いの様子、および発表の様子、です。 


2023/12/12 18:40 | この記事のURL昼休み、生徒会活動
1件中 1~1件目