令和3年度 大運動会実施(令和3年5月24日)

今年度の運動会は悪天候に悩まされ、昨日は中止。
そして1日順延となり今日を迎えました。
朝の天気は、またもや小雨…。
それでも、昨日の雨とは違い、上向きの様子を肌で感じるほどでした。

朝早くから、父親委員会の強力な機動力をお借りし、
グラウンドのコンディションを整えました。


そして、6時30分ののろし!
(すみません!写真が縦になりません・・・のろしはしっかり空に向かって打ち上げられましたよ\(^o^)/)


大運動会は、予定どおり8時30分にスタートしました。
行進、エール交換、各学年徒競走、4~6年生の表現活動を予定どおり行い、
前半戦を終了しました。


後半は、応援合戦、1・2年生、3・4年生、5・6年生の団体競技
そしてハイライトの下学年リレー・上学年リレーと続きました。
1・2年生の団体競技「玉入れ」では、まさかの20対20の引き分け!
前代未聞の再試合が行われ、誰もが協議に釘付けでした。






結果は紅組の5連覇!団長の目には光る何かが・・・。
感動の瞬間でした!!!


白軍の頑張りにも、目を見張るものがありました。
勝ち負けも大切、でもそれ以上に大切な
「全員が一生懸命取り組むことで、大運動会を成功させる」
ことの素晴らしさを体感した一日でした。


お手伝いの地域の皆様、御来賓の皆様、そして駆けつけてくださった
御家族の皆様、どうもありがとうございました。
家族ごとのお弁当タイムは設けられませんでしたが、
その分、下校後に楽しい時間を作っていただいたことと思います。


令和3年度、大運動会、無事終了です。



2021/05/23 14:50 | この記事のURL行事