安全安心

学校脇の歩道にお花が!

学校の敷地横、歩道橋付近のフラワーポットに、
マリーゴールドが植えられていました。
町内会の皆さんが植えてくださったものだと思います。
子どもに限らず、
花がたくさんある町は、心が豊かになるような気がします。


町内会の皆様、どうもありがとうございました。



2021/06/09 11:30 | この記事のURL安全安心

緊急時引き渡し訓練(令和3年6月2日)

地震や大雨、台風、また事件などの発生により、
子どもたちだけでの下校に安全面で不安がある場合は、
学校に迎えに来ていただくことになっております。

そのため、引き渡しの手順を知っていただくために毎年1回引き渡し訓練を実施しています。
6月2日、実際の引き渡し時にはないであろう、穏やかな天候のもと、
訓練を行いました。

御多用な時間帯であるにも関わらず、
御家族の皆様においでいいただき、
予定通り、全家庭に子どもたちを引き渡すことができました。

御協力どうもありがとうございました。

訓練にあたり、江陽地区青少協の皆様にも御協力いただきました。
感謝申し上げます。



2021/06/03 09:30 | この記事のURL安全安心

下校指導への御協力ありがとうございました。(9月25日)

令和2年9月25日、
台風12号の影響により、天候の悪化が見込まれたため、
5校時で授業を切り上げ、
一斉に下校する措置をとりました。

下校時刻の14:20頃には、既に雨足が強くなっており、
また、いつもと違う風の吹きようでした。

多くの御家庭で、学校への迎えをしてくださいました。
おかげさまで、全ての児童が無事帰宅できました。

御協力、どうもありがとうございました。



2020/09/25 15:50 | この記事のURL安全安心
3件中 1~3件目