青森県八戸市立三条中学校ブログ

【重要】新型コロナウイルス感染症対策の措置について

三条中学校保護者 各位
 いつもお世話になっております。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。さて、いよいよ今年度がスタートできると楽しみにしていたところでしたが、TVや新聞等の報道で御承知のとおり、4月2日、当市において新たな感染が確認されました。現在のところ、濃厚接触者等の詳細が明らかになっていないことから、感染防止を第一に考え、児童生徒の安全安心を最優先に検討した結果、下記のとおり4月8日から市内一斉の臨時休業措置をとることとなりました。そのことに伴い、4月6日の出校も見合わせることになりましたのでお知らせいたします。御理解・御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

1 授業日
4月7日(火) 新任式・始業式 (2、3年生)
通常通り制服で登校し、旧学級に入るようにしてください。退下時刻は11時を予定しています。教科書等を配付いたしますので、スクールザックを持参させてください。
(1)入学式は13時より行いますが、在校生は生徒会役員のみとします。
(2)次にあてはまる場合は、登校を見合わせてくださるようお願いいたします。その際は、学校に御連絡ください。
①3月中旬以降、報道された耳鼻科を受診、または受診した方との濃厚接触者
②東京方面や海外から帰省した方との濃厚接触者
③倦怠感や熱がある場合

2 臨時休業期間
4月8日(水)~4月17日(金)
*教育活動再開は、令和2年4月20日(月)を予定しております。
*臨時休業期間は、「3つの密を避ける」ことに配慮しながら、出校日を学年別に設けます。分散登校とするなど密集場所をつくらないようにいたします。御家庭では、毎日の検温等、健康観察をお願いいたします。
*今後の動向等についての詳細は、4月7日に配付いたします。
※開封確認を必ずお願いいたします。

以上、引き続き、生徒の健康や安全に御配慮くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【三条中学校】27-2126


2020/04/04 17:00 | この記事のURL連絡事項