青森県八戸市立三条中学校ブログ

2017年3月の記事

旅立ちの日に~H29年度修了式&離任式~


修了式では校長先生の教員人生最後の式辞となりました。
最後まで分かりやすく、ためになるお話をしてくださいました。
新年度は校長先生のお言葉を胸に、
失敗を恐れず、様々なことに挑戦してほしいと思います。

今年度は8名の先生方が転出します。
離任式では、たくさんの生徒や先生が涙を流し、別れを惜しんでいました。
4年間ブログを担当させていただいた私も今日で最後となります。
保護者の皆様方から『いつも見てます』『更新が早いね』などの
感想をいただき、それを励みにしておりました。
今までご覧いただき、ありがとうございました。
これからの三条中ブログもよろしくお願いします。
お世話になりました。


2017/03/24 15:40 | この記事のURL学校行事

証 絆を胸に秘め、僕も歩き出す~第70回卒業証書授与式~


男子45名、女子40名、計85名の3年生が
今日学舎を巣立ちます。
3年前はブカブカだった制服も
今では小さく感じるくらいに
大きく成長しました。

長いようで短かった学校生活だったと思います。
いよいよ新しい人生への門出に立ちました。
三条中で学んだことを胸に
これからも頑張ってください。
高校でのご活躍を期待しています。

保護者の皆様方へ
本日、卒業生を祝し、ご列席くださったご父母の皆様に
重ねて御礼を申し上げますとともに、この三年間、
本校の教育活動にご理解、ご協力を賜りましたことを
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
ご卒業おめでとうございます。


2017/03/11 15:30 | この記事のURL学校行事

あとは卒業式を迎えるのみ…~卒業記念品と感謝の手紙の贈呈式~


卒業式の予行の後、卒業記念品の贈呈式が行われ、
プロジェクター3台をいただきました。
これからの授業や行事で大事に使わせていただきます。
また、卒業生から先生方に、花と感謝の手紙が渡され、
心のこもったプレゼントありがとうございました。

三条中に代々受け継がれるバトン、
今年度も後輩たちへと託されました。
3年生のみなさん、
これからの三条中のことは
1,2年生にお任せください!!

午後は卒業式の準備。
1,2年生が一生懸命校内を
飾りつけてくれました。
卒業生の皆さん、
明日楽しみにしていてくださいね。

3年生の皆さん、
明日は感動的な卒業式になること
間違いなしです。


2017/03/10 15:20 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目