青森県八戸市立三条中学校ブログ

2021年1月の記事

ジョイントスクール授業体験 部活動紹介のようす


1月28日(木)
三条小学校、西園小学校の6年生のみなさんが来校し、
授業体験、学校生活紹介等の集会を行いました。
来年度先輩となる本校1年生も、
この日のために準備をしてきました。


2021/01/28 15:00 | この記事のURL学校行事

安全情報配信システムでの連絡事項(1/8)

保護者各位

 本年も本校の教育活動に御理解と御協力を賜わりますようよろしくお願いいたします。
 さて、来週13日から3学期が始まりますが、年末からの寒波により、学校周辺にもたくさんの雪が積もり、登下校の安全に注意が必要です。また、新型コロナウイルス感染症はさらに拡大の傾向を見せております。3学期も、感染症拡大防止をはじめ生徒の安全に努めながら、教育活動を進めてまいります。つきましては、以下の事項について、お子さんへの注意喚起や御指導など、御協力をお願いいたします。

1 登下校の安全について

〇安全に、歩道を通行して登下校すること。歩道が除雪されておらず、車道へ出て歩行しなければならないような場合には、周囲の状況を確認して安全に歩行すること。
〇落雪に注意すること。落雪の危険がある建物に近づかないこと。特に、校舎周辺では、プールと新校舎の間(体育館玄関前)の通路は、落雪の危険があります。プール側駐車場で車を降りて登校する際、遠回りとなってもグランド側を通行するなど、安全に登下校するようお声がけください。

2 体調管理について 

〇お子さんの健康状態を把握するとともに、発熱等の症状が見られた場合には、自宅で休養させることを徹底してください。
〇登校前の検温と健康観察も引き続き徹底するようお願いいたします。

以上、御理解と御協力をお願いいたします。

三条中学校【27-2126】


2021/01/08 18:20 | この記事のURL連絡事項
2件中 1~2件目