青森県八戸市立三条中学校ブログ

2021年3月の記事

安全情報配信システムでの連絡事項(3/26)

保護者各位

 保護者の皆様には、今年度も本校の教育活動に御理解と御協力をいただき誠にありがとうございました。お陰様で本日で令和2年度が終わり、明日から春休みとなります。春休み期間中、1・2年生は部活動中心の登校となります。また、本日、学校だよりを配付しておりますので御確認をお願いいたします。

※令和3年度 
4月6日(火)
新任式
普通登校(制服)
午前で終了
その他、持ち物等、
学年・学級からの連絡を確認してください。  

4月7日(水)
1学期始業式
入学式
普通登校(制服)
弁当持参
その他、持ち物等、
学年・学級からの連絡を確認してください。
16時30分退下予定

なお、新型コロナウイルス感染症は以前、予断を許さない状況です。今後は、県内外の人の交流が多くなることが予想され、感染の拡大が心配されます。万が一、休業中にお子さんや御家族に感染者・濃厚接触者が発生したような場合には、速やかに学校へ御連絡くださるようお願いいたします。

以上、引き続き、感染症対策に取り組みながら、有意義な春休みとなるよう御協力をお願いいたします。

【三条中学校 27-2126・4137】


2021/03/26 11:00 | この記事のURL連絡事項

第74回卒業証書授与式

第74回卒業証書授与式を挙行いたしました。
おかげさまで、卒業生83名は、感謝の気持ちと希望の志を胸に巣立つことができました。


2021/03/11 18:50 | この記事のURL学校行事

安全情報配信システムでの連絡事項(3/1)

三条中学校 保護者各位

3月となり、県立入試を間近に控え、卒業式、そして、修了式・離任式と今年度締めくくりの月となりました。引き続き新型コロナウイルス感染症への対策を含め、保護者の皆様の御協力をお願いいたします。

つきましては、以下の事項について、対応等よろしくお願いいたします。

1【重要】
安全配信メール(ほっとスルメール)について、次年度、新2・3年生となる保護者の方々には、「年度更新仮登録のご案内」というメールが届いていることと思います。確実に更新の手続きをするようお願いいたします。

2 学校だよりについて
本日学校だよりを配付いたしました。3月・4月の行事予定も掲載しておりますので、御確認くださるようお願いいたします。

3 健康管理について
引き続き、検温、マスクの着用、手洗い・うがい、密を避ける等、お子さんへの御指導をお願いいたします。

【三条中学校 27-2126】


2021/03/01 16:10 | この記事のURL連絡事項
3件中 1~3件目