青森県八戸市立三条中学校ブログ

TEAM三条 壮行会 個人決意表明に感動

画像
市中体夏季大会及び吹奏楽コンクールに向けての壮行会が行われました。保護者が見守る中、選手たちのかけ声は体育館いっぱいに響き渡りました。行進をする時の腕の振り方も勢いが感じられ、昨年に引き続き、市中体開会式での素晴らしい行進ができることを確信しました。
 各部とも、この大会に懸ける意気込みを張り裂けんばかりの声で発表しました。正直感動しました。また、吹奏楽部は、コンクールに向けての課題曲と自由曲を披露してくれました。
 選手を代表して、サッカー部主将の上村君が、「今、僕たちは、夏季大会の重みと最後の大会という緊張感の中でここに立っています。3年間、全力で部活動に取り組ませてくれた保護者の方々、根気強く指導して下さった先生方、コーチ、見守って下さった地域の方々、ありがとうございました。いよいよ土曜日から始まる最後の大会で僕たち3年生が最後のプレーができるように、1・2年生のみなさん、力を貸して下さい。『チーム三条』全校一つとなり、仲間を信じ、あきらめず戦い抜くことを誓います」と力強く宣誓しました。
 校長先生からは「試合相手を過大・過小評価してはいけない。負けてたまるかという強い気持ちを持とう。強い者が勝つのではなく、勝った者が強い」と激励のことばをいただきました。
 この大会とコンクールが、生徒にとって、仲間と共に培った厚い友情と信頼を基に演ずる最高の舞台になることを祈っています。
画像
 

画像


画像


※ 夏季大会の全競技の組み合わせ表を三条中学校のホームページに掲載しています。




2011/06/15 18:10 | この記事のURL学校行事