中居林小学校のブログへようこそ!

2017年3月の記事

合奏部ミニコンサート

 2日(木)の昼休みに、「合奏部ミニコンサート」がありました。合奏部6年生最後の演奏会ということで、たくさんの人たちが集まって演奏を聴きました。


 「恋」「Happiness」「GUTS!」「前前前世」の4曲を演奏し、聴きに来た人たちみんなで踊ったり歌ったりしながらとても盛り上がりました。


 今年一年間、力を合わせて活動を続けてきた合奏部の皆さんが、心を一つにして素晴らしいハーモニーを奏でることができました。合奏部の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。演奏を聴きに来て、盛り上げてくれた皆さん、ありがとうございました。思い出に残るコンサートとなりました。

2017/03/03 07:40 | この記事のURL

6年生を送る会

 2日(木)、業間時間から3校時にかけて、6年生を送る会を行いました。
 この会に向けて、2月中旬から、縦割りなかよし班ごとに、役割分担決め・役割の練習・飾り作りなどを進めてきました。1日には、リハーサルを行い、今日を迎えました。
 きれいに飾られた各縦割りふれあい班ごとの教室において、1~5年生が6年生を迎え、レクリエーションを中心に楽しい時間を過ごしました。レクリエーションは、「リーダー(震源地)は誰だゲーム」「新聞紙乗りゲーム」「イスとりゲーム」「絵しりとり」「物当てゲーム」など、簡単にみんなで楽しめるゲームで、どの教室からも大きな笑い声が聞こえてきました。




 最後に、全員が廊下に整列して、音楽朝会で歌った「花はさく」を歌いました。元気な歌声が、校舎中に響き渡っていました。



 1~5年生は今年一年間縦割りふれあい班のリーダーとしてお世話をしてくれた6年生に対して感謝の気持ちを表すことができ、6年生も心から楽しむことができた、笑顔いっぱいの会となりました。
2017/03/02 13:50 | この記事のURL
2件中 1~2件目