中居林小学校のブログへようこそ!

2016年10月の記事

部活動説明会


 10月28日(金)の昼休みに、3年生を対象に部活動説明会を行いました。
 本校では4年生から部活動に参加することができますので、来年度の春に部活動を選ぶ際の参考にしてもらうために行っています。
 今回は、それぞれの部の代表者が、日常の練習の一部を行いながら説明しました。11月1日と4日には、部活動見学会を行います。今度は、実際の練習の様子を見学することになります。


2016/10/28 15:30 | この記事のURL

校内マラソン大会


 年度当初に予定していた9月23日、予備日の9月29日ともに雨天やグランド状態不良のために延期となっていた校内マラソン大会を、10月28日(金)に行いました。2時間目に1・2年生が、3時間目に3・4年生が、5時間目に5・6年生が行いました。
 4月から業間マラソンに取り組んできましたが、「自分のタイム」に挑戦する子、「マラソン大会での順位」に挑戦する子など、自分のめあて達成に向けて走ってきました。
 当日は肌寒い日となりましたが、子どもたちは寒さにも負けず、これまで走り続けてきた成果を発揮しようと、一生懸命に走り抜きました。


2016/10/28 15:20 | この記事のURL

学習発表会

 さわやかな秋晴れとなった15日(土)、学習発表会を行いました。
「届けよう 心を一つに 最高の演技を」のスローガンのもと、どの学年も練習の成果を精一杯披露しまして、会場においでくださった来賓・地域・保護者の方々から、大きな拍手をいただくことができました。

★1年生…音楽「世界中のこどもたちが」「きらきらぼし 変奏曲」


★2年生…劇「アイウエオリババ」


★3年生…音楽「世界がひとつになるまで」「カントリーロード」


★4年生…劇「コスモレンジャー ゴー! ゴゴー!」


★5年生…音楽「未来 見つめて」「威風堂々 第1番」


★6年生…劇「金の地蔵 石の地蔵」


★全校合唱 「てをつなごう」「歌よ ありがとう」


★合奏部 「アフリカン・シンフォニー」「海の声」「友よ~この先もずっと…」


★えんぶり部 「ながえんぶり」
 
2016/10/20 08:10 | この記事のURL

校内学習発表会

 12日(水)に、これまでの練習の成果を全校児童で発表し合う「校内学習発表会」を行いました。
 各学年の発表については当日までお楽しみにしていてください。

 学習発表会を支える「舞台係」と「放送係」の様子です。
 

 子どもたちは、真剣に、場面によっては大笑いして、他の学年の発表を見ていました。
 

 15日は、練習で積み重ねてきた成果を思う存分発揮してくれることでしょう。
 来賓・地域・保護者の皆様、ぜひ御来場いただき、子どもたちに温かい声援と大きな拍手をいただきますようよろしくお願いいたします。

2016/10/12 15:20 | この記事のURL
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>