中居林小学校のブログへようこそ!

2015年9月の記事

PTAバザー無事終了!

 9月19日(土)、PTAバザーが開催されました。当日は朝からあいにくの雨で、屋外テントで開店する予定だった「焼き鳥コーナー」と「焼きそばコーナー」の場所を変更して実施しました。
 お昼に近づくにつれて天気も徐々に回復し、おかげさまをもちまして大盛況のうちに無事終了することができました。
 早くから計画や準備を進めてくださった役員の皆様はじめ、各学年委員他保護者の皆様、焼き鳥コーナーにボランティアとして参加してくださったお父様方、焼き台を貸してくださった地域の方々、6年生のお化け屋敷にお化け役のピンチヒッターとして協力してくださった中小グリーンボランティアの皆様、すべての皆様にこの場をお借りして感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。
 バザーの収益金は、今後、子どもたちの教育活動のために活用させていただきたいと思います。

    ☆素敵な作品が並ぶ1年生の「フリーマーケット」

      

    ☆スライムづくりや石鹸デコパージュが大人気だった
     2年生「体験コーナー」
  

           
    
       ☆大賑わいの3年生の食堂と
         4年生の喫茶コーナー

  
                      
             

   ☆子どもたちに大人気の
    5年生「こども広場」


         
             
   ☆こわいけど長蛇の列。
    6年生「お化けやしき」

     ※中をお見せできなくて残念。先生方も登場したそうですよ。
                 
                

大好評だった「教職員&おやじの会」の「焼き鳥コーナー」

     
    
                  
   
 

こちらもお父さんパワー!
  「焼きそばコーナー」
           
                                          
    

               
 





 
            

2015/09/24 21:20 | この記事のURL地域&PTA行事

校内マラソン大会

 9月17日(木),すばらしい秋晴れのもと,校内マラソン大会が開催されました。どの学年の子どもたちも,毎日業間マラソンで練習してきた成果を発揮して,力いっぱい頑張りました。
 お忙しい中にもかかわらず,たくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

 ◎はじめてのマラソン大会。1年生も最後までがんばりました。

         
 

 ◎保護者のみなさんの大きな声援を受けて力走した4年生

           

2015/09/18 16:50 | この記事のURL学校行事

市内陸上競技会

  9月11日(金)実施予定だった市内陸上競技会が雨のため延期となり,15日(火)に東運動公園で実施されました。本校からは24名の選手が出場。練習の成果を発揮して,メダル1個と賞状12枚を獲得することができました。応援にかけつけた6年生の子どもたちが,選手のために精一杯声援を送る姿もとても立派でした。各校のすばらしい選手とともに競い合った市内陸上大会は,子どもたちにとって,忘れられない貴重な思い出となったようです。

  力走の様子から

     

 
 練習を重ねたスタートダッシュ!

               

  
見事なバトンパスの瞬間
    
     

 
「めあてに向かってがんばりました!応援ありがとうございました。」帰校後,校長先生に報告している選手たち。今日はゆっくり休んでほしいですね。 みなさん,お疲れ様でした。

             






2015/09/16 11:00 | この記事のURL校外行事

鉄棒がんばってます。

 水泳シーズンが終わり,現在,体育の時間を中心に,全学年「鉄棒運動」に取り組んでいます。今回の写真は2年生の授業風景。
 「つばめ」「ふとんほし」などの簡単なものから「足抜きまわり」「さかあがり」「こうもり」「地球まわり」などの高度な技まで,一人一人が自分に合っためあてをもって挑戦しています。お子さんがどんな技に挑戦しているのか,おうちでも話題にし,励ましていただければ幸いです。

  〈両手を離して「こうもりじゃんけん」。余裕です。〉

    

 
 〈難度の高い「地球まわり」。くるりと上手に回ります。〉

     

                   
  

2015/09/14 11:10 | この記事のURL教育活動の様子より
12件中 1~4件目 1 | 2 | 3  次へ>>