集団行動訓練をおこないました
10日(火)5校時、集団行動訓練を行いました。はじめに教室から体育館への移動、椅子を持っての移動を行いました。整然と移動することができました。
.jpg)
その後、生徒会の役員が朝、昼、帰りの元気な挨拶の見本を示してくれました。最後に、通学時のバス乗車での注意事項の確認がありました。これまでどおり、いつでも、どこでも、さわやかな市川中生であってほしいです。


.jpg)
その後、生徒会の役員が朝、昼、帰りの元気な挨拶の見本を示してくれました。最後に、通学時のバス乗車での注意事項の確認がありました。これまでどおり、いつでも、どこでも、さわやかな市川中生であってほしいです。


2018/04/10 16:10 |
この記事のURL |
入学式を行いました
9日(月)入学式を行い、89名が市川中学校に入学しました。
生徒会長から
「どんなことでもっ挑戦してみてください」その結果、成功しても失敗してもその後の糧となります。わからないことや困ったことがあったら、家族、友達、先生方、先輩に声をかけてください。一緒により良い市川中学校を作っていきましょう。」という激励の言葉がありました。
1年生代表からは
「仲間と協力し合い、あきらめない気持ちで物事を乗り越えていきます。目標をもって努力し先輩方に近づけるように頑張ります。」という誓いの言葉がありました。




2・3年生から歓迎合唱で「この星のどこかで」が披露されました。
89名の新入生のみなさん、ようこそ市川中へ
一緒により良い市川中学校を作っていきましょう。
生徒会長から
「どんなことでもっ挑戦してみてください」その結果、成功しても失敗してもその後の糧となります。わからないことや困ったことがあったら、家族、友達、先生方、先輩に声をかけてください。一緒により良い市川中学校を作っていきましょう。」という激励の言葉がありました。
1年生代表からは
「仲間と協力し合い、あきらめない気持ちで物事を乗り越えていきます。目標をもって努力し先輩方に近づけるように頑張ります。」という誓いの言葉がありました。




2・3年生から歓迎合唱で「この星のどこかで」が披露されました。
89名の新入生のみなさん、ようこそ市川中へ
一緒により良い市川中学校を作っていきましょう。
2018/04/09 15:20 |
この記事のURL |
始業式を行いました

9日(月)始業式を行いました。
決意発表では
2年生代表からは「1年生では部活動・勉強・生活面の両立ができず、宿題を11時過ぎまでかかったことがあり、次の日の授業で眠くなってしまいました。そこで、2年生では、空いた時間を上手に使いたいです。これまで先輩にしていただいたように、1年生を引っ張っていける2年生になります。」
3年生代表からは「今年はすべての行事が【中学校最後の】となります。1年生から意識している【幼い心を捨てる】を心がけ当たり前のことを当たり前にできるようにしたいです。3年生ががんばることで、1・2年生が先輩のようになりたいと思えるような市川中学校にするよう取り組みます。」という発表がありました。
校長先生からは「春休み中の部活動を見ているとどの部も、協力してよいチームワークで活動していて感心しました。今日からの1学期も気持ちを引き締め、生徒会テーマのように【飛躍】し、高いレベルを目指して取り組んでいきましょう。」というお話がありました。
2018/04/09 11:20 |
この記事のURL |
