下長中学校
八戸市立下長中学校のBlogです。

連絡

給食費返金について

                          給食費返金のお知らせについて
                                         

  早春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、この度、八戸市内全小・中学校は、3月3日(火)から3月26日(木)まで、新型コロナウイルスへの感染防止対策のため、臨時休業することとなりました。
 つきましては、臨時休業中の給食費について下記のとおり、返金することになりました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


                                              記


 1 返金額
  〇1.2年生  315円×15日分=4,725円
  〇3年生    315円× 8日分=2,520円

 2 返金日・返金方法
  〇1.2年生  令和2年3月12日(木)
  〇3年生    令和2年3月13日(金)
     ・学年出校日に生徒に持たせます。

  3 対象
      3月分までの給食費納入が完納されている御家庭
       *就学援助の御家庭は対象となりません。

 4 その他
    ・返金時に同封される領収書に必要事項を記入・押印の上、
  3年生は3月14日(土)まで、1.2年生は3月19日(木)に学級担任に提
  出してください。
  お子様を通しての提出でも構いません。お金を受け取った方、全員の提
  出をお願いします。
    ・生徒に持たせることが不安な場合は保護者が直接取りに来ることもでき
  ます。あらかじめご連絡をいただければ幸いです。


2020/03/09 12:50 | この記事のURL連絡

新任式

 11名の新しい職員を迎えて、下長中学校の新体制がスタートしました。昨年度の成果と課題を踏まえて、今年度の教育活動を進めていきます。昨年同様、ご支援・ご協力をお願いします。

画像

                        新任式のようす


入学式についてのお願い
 本校の駐車スペースが狭いため、自家用車でご来校いただいても駐車できないことが予想されます。徒歩でのご来校にご協力ください。
2012/04/06 16:50 | この記事のURL学校生活 連絡

インフルエンザ感染防止措置延長

 本校では依然インフルエンザ感染拡大の恐れがあるので、引き続き感染拡大防止措置を継続します。詳しくは「お知らせ」のページをご覧ください。

 2月2日の積雪が多かった日の朝、1年生の男子生徒がいつもより早く登校してきました。今日はなぜ早いのと聞くと「雪かきがあると思って早く来ました。」と答えました。すごい生徒が本校にはいます。
2012/02/06 19:00 | この記事のURL連絡

インフルエンザ感染拡大防止のための措置

 本校でもインフルエンザに感染した生徒が増えています。これ以上の感染拡大を防止するために、本日より、放課後の活動を制限いたします。詳しくは『お知らせ』のページをご覧ください。
2012/01/31 13:50 | この記事のURL連絡
4件中 1~4件目