八戸市立湊中学校
ブログ

2022年4月の記事

4月22日 参観日

こんにちは。
本日、今年度最初の参観日を行いました。
雨が降ったり止んだりの何とも言えない天気の中でしたが、多くの保護者の方々に授業を参観していただきました。ありがとうございます。
本日は年度最初ということで、全学級学級担任による授業を公開しました。新しい学年に上がったということで、どの授業も生徒たちは前向きに取り組んでいる姿が見られました。

今年度はあと、7月・12月・立志式(2年生)・希望式(1年生)と参観日を設けることとなっています。
次回も、是非お誘いあわせの上、御来校ください。たくさんの保護者の皆さまのお越しをお待ちしております!
今年度もどうぞよろしくお願い致します。


2022/04/22 13:50 | この記事のURL

4月6日新任式

あっという間の春休みも終わりを告げた4月6日(水)、今年度新たに迎えた7名の先生方の新任式を行いました。
それぞれの先生方からお話をいただいた後、今年度の部活動顧問の発表も行われました。先生方、これからどうぞよろしくお願いします。

その後は、2・3年生の新学級発表が行われ、新しい学級での学活を行い、新入生をむかえるために入学式の準備をしました。2・3年生のみなさん、後輩をリードしながら湊中生らしく元気に学校生活を送り、目標に向かって努力し続ける1年にしよう!


2022/04/08 13:30 | この記事のURL
2件中 1~2件目