日計ヶ丘小のブログ
最新記事
バルーンリリース
最後の卒業式
最後の読み聞かせ
なわとび大会
6年生を送る会
月別アーカイブ
2023年3月(6)
2023年2月(1)
2023年1月(3)
2022年12月(3)
2022年11月(5)
2022年10月(2)
2022年9月(8)
2022年8月(1)
2022年7月(20)
2022年6月(7)
2022年5月(8)
2022年4月(4)
2022年3月(3)
2022年1月(1)
2021年12月(4)
2021年11月(4)
2021年10月(21)
2021年9月(1)
2021年8月(2)
2021年7月(4)
2021年6月(5)
2021年5月(5)
2021年4月(6)
2021年3月(3)
2021年2月(4)
2021年1月(2)
2020年12月(1)
2020年11月(5)
2020年10月(4)
2020年9月(13)
2020年8月(1)
2020年7月(3)
2020年6月(5)
2020年5月(3)
2020年4月(2)
2020年3月(1)
2020年2月(3)
2020年1月(4)
2019年12月(1)
2019年11月(5)
2019年10月(5)
2019年9月(7)
2019年8月(3)
2019年7月(9)
2019年6月(26)
2019年5月(8)
2019年4月(9)
2019年3月(7)
2019年2月(11)
2019年1月(3)
2018年12月(8)
2018年11月(10)
2018年10月(9)
2018年9月(17)
2018年8月(9)
2018年7月(11)
2018年6月(33)
2018年5月(13)
2018年4月(10)
2018年3月(11)
2018年2月(22)
2018年1月(5)
2017年12月(12)
2017年11月(24)
2017年10月(12)
2017年9月(17)
2017年8月(7)
2017年7月(10)
2017年6月(71)
2017年5月(20)
2017年4月(23)
2017年3月(5)
2017年2月(24)
2017年1月(10)
2016年12月(9)
2016年11月(15)
2016年10月(11)
2016年9月(24)
2016年8月(12)
2016年7月(24)
2016年6月(121)
2016年5月(20)
2016年4月(22)
2016年3月(4)
2016年2月(22)
2016年1月(3)
2015年12月(5)
2015年11月(24)
2015年10月(13)
2015年9月(16)
2015年8月(5)
2015年7月(5)
2015年6月(101)
2015年5月(18)
2015年4月(22)
2015年2月(7)
2015年1月(13)
2014年12月(11)
2014年11月(15)
2014年10月(16)
2014年9月(14)
2014年8月(6)
2014年7月(23)
2014年6月(65)
2014年5月(9)
2014年4月(16)
2014年3月(6)
2014年2月(19)
2014年1月(13)
2013年12月(13)
2013年11月(15)
2013年10月(21)
2013年9月(16)
2013年8月(8)
2013年7月(23)
2013年6月(69)
2013年5月(20)
2013年4月(14)
2013年3月(8)
2013年2月(16)
2013年1月(9)
2012年12月(11)
2012年11月(14)
2012年10月(21)
2012年9月(16)
2012年8月(7)
2012年7月(17)
2012年6月(61)
2012年5月(22)
2012年4月(16)
2012年2月(2)
2012年1月(2)
2011年11月(3)
2011年10月(1)
2011年7月(3)
2011年6月(47)
2011年5月(16)
2011年4月(13)
2011年2月(3)
2010年12月(3)
2010年11月(2)
2010年9月(10)
2010年8月(6)
検索
撮影拒否
理科室で6年生が実験をしている様子を撮影に行ったら,女の子に「今は写さないでください!」と言われてしまいました。何かと思ったら,唾液の働きを調べるために,試験管に唾液を集めているところでした。でんぷんの分解の実験をしていたようです。お湯を入れた試験管と唾液を入れた試験管それぞれにヨウ素液を入れた時の色の違いが明らかで,みんな自分の唾液パワーに驚いていました。
2015/06/05 15:00 |
この記事のURL
|
学習の様子