新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業に伴う本校の対応について
本来であれば83名の新しい仲間を迎えて、勢いよく令和2年度の学校生活をスタートする予定でしたが、八戸市教育委員会より4月8日から4月17日まで臨時休業とする通知がありました。
つきましては、保護者の皆様には、子どもたちの健康と安全を第一に考えた措置であることを御理解の上、御協力くださいますようお願い申しあげます。
なお、上記期間の臨時休業中、本校では下記の対応をすることにしました。御不明な点がありましたら遠慮なく学校まで御連絡ください。
また、今後、新型コロナウィルス感染症の状況により、対応等で変更がある場合は、「安全情報配信メール」と「長者中学校ブログ」でお知らせします。
記
1.臨時休業中の出校日について(1)日時・場所〔2・3学年は、登校時に玄関で学級発表。新しい下足箱使用〕
【1学年→4/13(月) 9:00~11:00 自分の学級】
【2学年→4/14(火) 9:00~11:00 新学級へ】
【3学年→4/15(水) 9:00~11:00 新学級へ】
(2)服装・持ち物等
【制服、スクールザック、筆記用具、ジャージ、マスク、提出物等】
※7日に、提出書類が多数配付されました。お忙しい中ですが、確認・記入をお願いします。
2.臨時休業中の家庭での学習について
各学年ごとに「自主学習ノートの記入」や「学習プリント」などの課題が出されます。お子様に御確認ください。また、新しい教科書が本日配付されますので、記名し、授業が始まる前に目を通しておくことも、学習になりますので、声をかけていただけると助かります。
3.行事等について
(1)参観日・PTA総会 … 【未定】
(2)歓送迎会 … 【中止】
(3)部活動の春季大会 … 【春季大会は全て中止】
※他の行事は決まり次第お知らせします。
4.緊急連絡先について
臨時休業中に事故や病気等、学校に連絡が必要な場合は、
・平日は、学校 (43-4871) (43-4872)
・土日は、緊急用電話PHS(070-5592-4021)
に、ご連絡ください。
【重要】4/7(火) 入学式の連絡
大変申し訳なく思います。できる限りの準備をして、お子様を迎えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
【入学式は実施します】
◎基本的には小学校を通して配布していただいた、入学式の案内に準じます。
「保護者受付」12:00~12:15(就学通知書回収)
「新入生登校」12:00~12:15
※12:00前の登校は控えてください。
「入学式」 13:00~13:40
「写真撮影」 13:40~ ※保護者と生徒
「学活」 14:00~14:40 ※教科書配布
「下校」 14:40~
※保護者の皆様におかれましては、感染予防の意味でマスクの準備をお願いします。
準備できなかった方は受付で申し出てください。
※体調の悪い方は出席を見合わせていただけると助かります。
4/6(月)、7(火)の連絡(新2・3年生保護者に向けて)
長者中では以下の通りの対応を行います。
①4月6日(月)に予定していた新2、3年生の登校はありません。
これまで同様、各家庭内で過ごさせてください。
健康観察の徹底をよろしくお願いします。
②4月7日(火)について
【新任式・始業式・教科書配布】を行います。
・制服、学校指定リュックで普通登校
・新3年生は4階、新2年生は3階の教室に、旧学級の状態で入室する。
・新任式、始業式実施
・旧学級で教科書配布と諸連絡
・9:50以降の下校となります。
※新学級発表は3年生は4月15日(水)、2年生は4月14日(火)
を登校日とし、その際に行います。
※4月8日以降の予定等の詳細は、4月7日に生徒を通して連絡します。
市中体秋季大会
柔道女子団体1年の部 優勝!
柔道女子団体ベストの部 優勝!
女子バスケット 第3位!