4月21日(月)以降の日程等
【重要】4/20以降の臨時休業について
保護者の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動に、御理解、御協力いただきありがとうございます。
さて、先ほど八戸市教育委員会から、【臨時休業】についての通知が入りました。保護者の皆様にも、市教委からの配信メールを送るとのことですので御確認ください。
つきましては、本校も通知のとおり感染防止と生徒の安全を最優先に【臨時休業】といたします。なお、4月20日(月)は、各学年ごとに時間帯をずらして登校させ、今後の日程についての確認と資料等の配付を行います。下記のメール本文をお読みになり、御家庭で確認の上、対応していただければ助かります。
●4月20日(月)時間をずらして登校
※給食はありません
・1年生: 8:00~10:00
・2年生: 9:00~11:00
・3年生:10:00~12:00
【制服登校、スクールザック、筆記用具、ジャージ】
※休業中の課題やPTA総会の資料等を配付します。
※登校前の健康観察、可能であればマスクの持参をお願いします。
●4月21日(火)以降の出校日等の日程は、
4月20日(月)に配付・連絡します。
新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業に伴う本校の対応について
本来であれば83名の新しい仲間を迎えて、勢いよく令和2年度の学校生活をスタートする予定でしたが、八戸市教育委員会より4月8日から4月17日まで臨時休業とする通知がありました。
つきましては、保護者の皆様には、子どもたちの健康と安全を第一に考えた措置であることを御理解の上、御協力くださいますようお願い申しあげます。
なお、上記期間の臨時休業中、本校では下記の対応をすることにしました。御不明な点がありましたら遠慮なく学校まで御連絡ください。
また、今後、新型コロナウィルス感染症の状況により、対応等で変更がある場合は、「安全情報配信メール」と「長者中学校ブログ」でお知らせします。
記
1.臨時休業中の出校日について(1)日時・場所〔2・3学年は、登校時に玄関で学級発表。新しい下足箱使用〕
【1学年→4/13(月) 9:00~11:00 自分の学級】
【2学年→4/14(火) 9:00~11:00 新学級へ】
【3学年→4/15(水) 9:00~11:00 新学級へ】
(2)服装・持ち物等
【制服、スクールザック、筆記用具、ジャージ、マスク、提出物等】
※7日に、提出書類が多数配付されました。お忙しい中ですが、確認・記入をお願いします。
2.臨時休業中の家庭での学習について
各学年ごとに「自主学習ノートの記入」や「学習プリント」などの課題が出されます。お子様に御確認ください。また、新しい教科書が本日配付されますので、記名し、授業が始まる前に目を通しておくことも、学習になりますので、声をかけていただけると助かります。
3.行事等について
(1)参観日・PTA総会 … 【未定】
(2)歓送迎会 … 【中止】
(3)部活動の春季大会 … 【春季大会は全て中止】
※他の行事は決まり次第お知らせします。
4.緊急連絡先について
臨時休業中に事故や病気等、学校に連絡が必要な場合は、
・平日は、学校 (43-4871) (43-4872)
・土日は、緊急用電話PHS(070-5592-4021)
に、ご連絡ください。
【重要】4/7(火) 入学式の連絡
大変申し訳なく思います。できる限りの準備をして、お子様を迎えたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
【入学式は実施します】
◎基本的には小学校を通して配布していただいた、入学式の案内に準じます。
「保護者受付」12:00~12:15(就学通知書回収)
「新入生登校」12:00~12:15
※12:00前の登校は控えてください。
「入学式」 13:00~13:40
「写真撮影」 13:40~ ※保護者と生徒
「学活」 14:00~14:40 ※教科書配布
「下校」 14:40~
※保護者の皆様におかれましては、感染予防の意味でマスクの準備をお願いします。
準備できなかった方は受付で申し出てください。
※体調の悪い方は出席を見合わせていただけると助かります。