長者中ブログ

【重要 長者中学校 学校再開について】

長者中学校保護者各位

 本日、八戸市教育委員会から、5月7日(木)からの学校再開についての配信メールが届いたことと思います。本校の対応等については、4月30日と5月1日の出校日に配布した文書と多少変更があります。下記のメール本文か学校ブログで御確認ください。

1.5月7日(木)からの学校生活について
(1)時間帯等……【短縮校時(7:50~15:55)
※2、3年は、その後30分程度の活動】
(2)服装・持ち物等……【制服、スクールザック、教科書類、
筆記用具、ジャージ、マスク(色柄ものも可)、提出
物等】
(3)給  食……【7日からスタート。グループにならずに食
事。「はし」の準備。】
(4)部  活……【5月中は自粛。1年生は5月13日(水)
の部紹介後、5月18日(月)までに部
活動決定】

※どの活動場面でも「換気、手洗い、うがい」を徹底させます。
※清掃時間等を活用して、教室内やトイレの消毒を行います。
※登校前の「検温・健康観察」をお願いします。発熱や体調不良時は登校を見合わせ、学校に連絡をしてください。欠席にはなりません。
※学校再開後も不安なことなどがあれば、遠慮なく学校へ御相談ください。

★保護者の皆様、そして生徒本人も不安があると思います。しかし、そんな時だからこそみんなの笑顔と元気な声が、家庭、学校、地域に力を与えてくれると信じています。学校では最大限の注意を払いながら、教育活動を推進してまいります。7日から学校で会えることを楽しみにしています。

※長者中学校ブログでも情報を発信します。
※開封確認を必ずお願いいたします。
   八戸市立長者中学校 教頭 武内慎太郎


2020/05/05 12:10 | この記事のURL