新井田小学校

その他

早朝奉仕作業 ありがとうございました!


 来週の運動会に向けて、早朝奉仕作業が行われました。

 昨年度は雨のため、入場門を設置するだけで終わりましたが、今年度は天気に恵まれ、草刈り・後始末、花壇・畑の整備、入場門の設置、側溝・排水溝の土上げといった作業を行うことができ、きれいな校庭で運動会を迎えることができます。
 
 朝早くから、たくさんの児童・保護者の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました!


2021/05/16 08:20 | この記事のURLその他

【重要】4月6日以降の対応について

本日14:13 メール配信システムにて送信しました内容を再掲いたします。

4月3日に八戸市教育委員会から通知があり,4月6日以降,市内一斉同じ対応をすることになりました。
▼4月6日 全学年休み(出校なし)
▼4月7日 登校日(始業式,新任式,入学式)
      2年生~6年生 8:00出校 8:50下校
      1年生9:00受付 式開始10:00 11:30頃下校
◎7日に登校の際には,朝の検温をお願いいたします。
◎登校時はランドセルでの登校をお願いします。(教科書を配布します)
◎休む場合には連絡をお願いします。

▼4月 8日~4月17日 全学年臨時休校
▼4月20日~ 教育活動再開 8:00出校
 

現時点では,以上の通りになります。詳細については,4月7日の登校日にお手紙を配布します。今後,変更がありましたらその都度連絡いたします。




 


 


 


2020/04/03 17:00 | この記事のURLその他

参観日

 4/20(金)、今年度最初の参観日がありました。保護者の方々がご覧になった5時間目の授業では子ども達は一つ一つの課題に一生懸命取り組み、どの学級でもやる気を感じさせてくれました。一つ上の学年、新しい学級で子ども達も気持ちをリセットして新学期をスタートさせているようでした。続いて開かれたPTA総会では多数の保護者の参加のもと、町内会活動の紹介と参加への呼びかけ、職員紹介、昨年度、そして今年度の事業や決算についての報告や提案がなされました。今年度も学校の教育活動へのご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。






































2018/04/20 07:50 | この記事のURLその他

八戸市学校給食実践発表会

 11月20日(月)、「食に関心をもち、健康な食生活をめざす児童の育成」を主題に掲げ、八戸市の学校給食実践発表会が本校を会場として開催されました。給食関係者が参加した給食試食会、給食活動の参観、全体会(本校の給食活動や食育への取り組みについての発表、講演)が主な内容でした。講演は青森県立中央病院で医療管理監を務める小野正人氏を講師に招いて「好き嫌いなく食べよう、望ましい食生活」という演題でお話をしていただきました。この中で氏は、子どもにとっての睡眠と栄養バランスの重要性を強調されていました。食生活を取り巻く環境の変化に伴った子どもの食習慣に関する課題を確認し、学校給食の果たす役割について考えるよい機会になりました。














2017/11/21 07:40 | この記事のURLその他
5件中 1~4件目 1 | 2  次へ>>