新井田小学校

その他式

新任式

 4月6日(金)、新しく新井田小においでになった10名、そして、昨年度までお勤めになり、今年度正式に採用され引き続き職員となったお一人の計11名の先生方をお迎えする新任式を行いました。校長先生からの紹介の後、お一人お一人が挨拶をしました。子どもたちは初めてお会いする先生方の話に興味深く耳を傾けていました。次に、代表児童が歓迎のことばを述べました。最後は、全員で校歌を歌って終了しました。11名の先生方、ようこそおいでくださいました。今後のご活躍を期待しています。














2018/04/06 09:50 | この記事のURLその他式

離任式

 3月26日(月)、転任、退職により本校を去られる8名の職員とのお別れの式、離任式が行われました。校長先生からの職員の紹介、児童代表お礼の言葉、転退職職員からのあいさつ、花束贈呈がありました。最後は、全員で校歌を歌い、「学校坂道」のCD曲が流れる中、拍手でお見送りをしました。8名の方々の新天地でのご活躍を祈っています。今までご苦労様でした。そして、ありがとうございました。


















2018/03/26 09:50 | この記事のURLその他式

新任式

 4月6日(木)、本校に新しくお出でになった職員をお迎えする式、新任式が行われました。校長先生から紹介された6名の新任職員がお一人ずつあいさつをした後、6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。一日も早く学校に慣れ、子ども達の成長のために力を発揮してもらいたいと思います。












2017/03/21 15:30 | この記事のURLその他式

離任式

 3月24日(金)、転任される先生方とのお別れの式、離任式が行われました。最初に校長先生から転任される先生方の紹介がありました。続いて、5年生の代表児童によるお別れのあいさつでは、声を詰まらせ涙をこらえながら思い出の一コマ一コマが述べられました。そして、代表児童から花束が贈られ、転任職員からのあいさつでは、本校での子ども達との思い出が語られました。最後は職員、児童が拍手でお見送りをしました。これまで大変ご苦労様でした。そして、新しい学校でもご活躍ください。












2017/03/21 15:10 | この記事のURLその他式
4件中 1~4件目