新井田小学校

2018年2月の記事

6年生を送る会

 2月27日(火)、6年生を送る会を開きました。最初に、6年生が4年生がつくったアーチをくぐって体育館へ入場しました。そして、在校生のお礼の言葉、青少年赤十字旗の引き継ぎの後、在校生が学年ごとに出し物やプレゼントで6年生を楽しませ、感謝の思いを伝えました。それに対して6年生からは、それぞれの学年、委員会、部活動に対して励ましの言葉が贈られ、音読も披露してくれました。また、先生方へは感謝のメッセージカードが贈られました。6年生、在校生、先生方にとって、心温まる楽しい思い出のひと時となりました。
































2018/02/27 11:00 | この記事のURL児童会活動

えんぶり鑑賞教室

 2月19日(月)、えんぶり鑑賞教室を開きました。今年は妙えんぶり組の皆さんが舞を披露してくれました。笛や太鼓などのお囃子のリズムに合わせて多彩な動きを見せてくれました。本校からも8名の児童が参加し、花を添えてくれました。見ている子どもたちからはひときわ大きな拍手が起こっていました。寒く感じられる今日この頃ですが、春の足音がそろそろ聞こえてきそうです。えんぶり組の皆さん、楽しいひと時をつくって下さってありがとうございました。



















2018/02/19 14:20 | この記事のURL
2件中 1~2件目