八戸市立桔梗野小学校

奉仕活動 ありがとうございました!

  今日、9月25日、今年度の第2回奉仕活動が行われました。
今年度は、10月5日に「八戸市小学校お話弁論大会」が本校を会場として開催されるため、例年よりも内容が盛りだくさんとなりました。
 ・校地の草取り ・体育館の清掃 ・新校舎窓ふき ・プールじまい ・側溝の土上げ
時間内に終われるか不安もあったのですが、なんと1時間ほどで全ての作業を終了することができました。特に、今回はお父さん方の参加が多く、そのパワーをいたるところで発揮してくださいました。おかげさまで気持ちのよい環境で、「お話弁論大会」のお客様をお迎えすることができます。本当にありがとうございました!

根のはった雑草は手ごわく、地道で根気のいる作業を黙々とこなすお母さん方
画像

ふだんはなかなかできない体育館のギャラリーや窓ふきまで。 さすがです!
画像

お母さん方のプロの腕で、体育館のトイレは見違えるほどきれいになりました!
画像

新校舎の窓の高いところまでひょいと拭いてくださる頼れるお父さん方です
画像

来年も子どもたちが楽しく泳げるように…願いを込めた丁寧な作業です
画像

側溝の土上げにお父さんパワー全開です!この後の腰痛が心配…
画像

いつも水が溜まってしまう校庭に盛り土をしていただき、ちょっと安心です
画像





2010/09/25 11:10 | この記事のURLPTA活動