白山台中学校
開校17年目を迎えました。進取の気風を樹立します。

5/12 今日の白山台中&明日の予定

画像

今日は普通水1~5校時、2学年朝会がありました。
修学旅行3日目、朝起床してカーテンを開けると
雨模様の残念な景色が広がっており、
どの生徒も『え~、今日も!?』と思ったはずです。
ガッカリしながら朝食を済ませ、
部屋に戻ってみると雨が弱まっており、
みるみる晴れていくとともに
生徒の表情も笑顔に変わりました。
午前中はコース別プログラムということで
選択していたコースごとにバスに乗車し、
目的地が遠い順に出発していきました。
体を動かすことの好きな人が多く参加したマッスルパークでは、
テレビでおなじみの『sasuke』や『ストラックアウト』など
『筋肉番付』の様々な種目に挑戦し、中にはかなりの記録を出し、
ホテル無料宿泊券をもらった生徒もいました。(すごい!!)
お腹もすいたところでイクスピアリへ移動し、
おいしく昼食をいただきました。
そして、いよいよ一番楽しみにしているディズニーランドへ入場。
入った途端にアトラクションへパーッと散っていき、
あっという間に人混みの中に消えていきました。
たくさんの修学旅行生がおり、昨年度の3年生のように
5つや6つも乗り物には乗れなかったようです。
それでもディズニーの世界にどっぷりと漬かり、
かなり満足の様子でした。
楽しいひとときというのはあっという間に過ぎるもので、
3日目が終了してしまいました。
一番楽しみにしていた3日目が晴れて本当に良かったと思います。
あとは最終日を残すのみとなりました。

明日は短縮木1~6校時、3年生は修学旅行最終日です。
上野での自主研後昼食をとり、上野駅から乗車します。
元気に帰りたいと思います。お土産と土産話をお楽しみに。
更新が遅くなってしまい、すみませんでした。
2010/05/13 05:20 | この記事のURL