*** 桐心 ***大館中学校

2013年2月の記事

立志式

 今日は、1年生と2年生の保護者参観日で多数の保護者の皆様や地域の方々が来校されました。

 2年生は立志式を行いました。145名の生徒一人一人がそれぞれの決意を堂々と宣言しました。また、全員で学年全体の目標も宣言しました。
 120名近くの保護者の皆様、20名程の地域の皆様とともに、その凛々しくさわやかな姿に感動しました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






2013/02/27 17:30 | この記事のURL学校行事

小学校6年生の中学校訪問

 小中ジョイントスクール事業の一環として、新年度に入学予定の児童を迎えて学校紹介と授業見学を行いました。

 校長先生と生徒会長の挨拶です。

画像


画像


 1年生がいろいろ工夫を凝らして歓迎の催しを行いました。

 まずは、男子生徒による大中応援団のパフォーマンス。

画像


画像


 つづいて、女子生徒による大中ソーランの披露。

画像


画像


画像


画像


 映像による学校紹介や大中クイズもありました。

画像


画像


画像


 ついでに、一日の生活を寸劇にして楽しませてくれました。

画像


 6年生の児童は興味津々で注目しながらも、笑いが沸き起こりました。

画像


画像


 最後に、校歌を教えながら一緒に歌いました。

画像


画像


画像


 体育館でのセレモニーの後は、先輩たちの授業の様子を見学してもらいました。

画像


画像


画像


画像



 今日の中学校訪問で、入学予定のみなさんが、中学校生活への希望と期待をもってもらえたらうれしいです。

 次は、3/22(金)に一日入学があります。入学式に向けて、心と体の準備を少しずつ整えてくれることを願っています。
2013/02/13 19:30 | この記事のURL学校生活

新入生保護者説明会

 新入生の保護者の皆様にご案内し、説明会を開催しました。

画像


 約100名の保護者の皆様がご来校くださいました。

画像


 
2013/02/01 16:40 | この記事のURL学校生活
3件中 1~3件目