*** 桐心 ***大館中学校

2013年1月の記事

三学期スタート

 いよいよ今日から三学期がスタートしました。

 始業式の後は、休み明けテストが行われました。

画像


画像


画像


画像



2013/01/11 19:30 | この記事のURL学校生活

合格祈願餅つき会

 三年生の保護者の皆様が、生徒達のために合格祈願餅つき会を開催してくださいました。

 三学年委員長さんから激励のお言葉をいただきました。

画像


 校長先生のお話です。

画像


画像


 みんなで順番に餅つきに挑戦です。

画像


画像


画像


 美味しい汁につきたてのお餅を入れたお雑煮は絶妙!会食しながら、和気あいあいと和やかなひとときを過ごしました。保護者の皆様、地域の皆様、ほんとうにありがとうございました。

 さあ、これからも 粘り強く がんばっていきましょう。


2013/01/10 12:30 | この記事のURL学校生活

学び初め 部活初め

 新春を迎え、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 職員一同、気持ちを新たにしております。昨年同様、本校の教育活動にご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 今日から、3年生は学習会、1~2年生は部活動で登校しています。今朝の気温は氷点下7℃、校舎2階の水道は凍結して使えないところがありますが、生徒達は寒さに負けず元気に活動をスタートしました。

 今朝の校舎は、外よりも寒く凍りついていました。

画像


 トイレの水道は無事です。

画像


 *** お礼 ***

 1月2日も3日も、朝早くに玄関前の雪がきれいに片付けられていました。心当たりを聞いてみましたが、誰が片付けてくれたのかまだわかりません。本校の生徒かもしれませんし、もしかすると卒業生のHU君かもしれません。とりあえず、この場を借りて、お礼を申し上げます。 
2013/01/04 10:50 | この記事のURL学校生活
3件中 1~3件目