地域の方からのエールに感謝して
今日、地域の方からお葉書をいただきました。
<全文ではなく、途中略させていただいています>
「・・・自粛が続き、日々辛抱の柏っ子たちでしたが
5月7日、全校児童約560人登校の新聞記事を見て涙し、
今朝、校庭でグランド整備している児童たちの声を
何か月ぶりで聞くことができ、また涙。
今まで当たり前に聞いていた児童たちの声から
元気をもらいました。児童たちにたくさんのエールを
心から送りました。・・・まだ気が抜けない日々です。
教職員の皆様のご苦労を考えるとまた涙。
皆様、一日一日を大切にお過ごしくださいませ。
・・・アマビエ様へひたすら願いを込めて!!」
あたたかいメッセージとエール、ありがとうございます。

いつも通りにできることや
していただいて当たり前と思っていた日々の支えに
感謝する気持ちを忘れずに、一日を大事に
柏っ子と教職員みんなでがんばります!
学校ではアマビエ兄弟?姉妹?も守ってくれています。
.JPG)
<全文ではなく、途中略させていただいています>
「・・・自粛が続き、日々辛抱の柏っ子たちでしたが
5月7日、全校児童約560人登校の新聞記事を見て涙し、
今朝、校庭でグランド整備している児童たちの声を
何か月ぶりで聞くことができ、また涙。
今まで当たり前に聞いていた児童たちの声から
元気をもらいました。児童たちにたくさんのエールを
心から送りました。・・・まだ気が抜けない日々です。
教職員の皆様のご苦労を考えるとまた涙。
皆様、一日一日を大切にお過ごしくださいませ。
・・・アマビエ様へひたすら願いを込めて!!」
あたたかいメッセージとエール、ありがとうございます。
いつも通りにできることや
していただいて当たり前と思っていた日々の支えに
感謝する気持ちを忘れずに、一日を大事に
柏っ子と教職員みんなでがんばります!
学校ではアマビエ兄弟?姉妹?も守ってくれています。
学校全体が動き始めました!(通常時間の開始)
今日から通常の時間の学校生活が始まりました。
中休みはマラソンタイムがスタート!

今日は6年生と3年生(2学年ごと)

体慣らしで少しずつランニング!
久しぶりのマラソンや
休み時間の歓声に、
校庭も喜んでいる感じでした。
愛好会もスタート!

愛好会ごとに感染症予防の工夫をして

保護者の方々にも消毒などのご協力を得ながら

まずは短い時間での活動ですが

こうしてできることに感謝しながら
これからまた頑張っていきましょう!
コーチの皆様 保護者の皆様
ご配慮・ご協力ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
学校全体が動き始めた感じです。
中休みはマラソンタイムがスタート!
今日は6年生と3年生(2学年ごと)
体慣らしで少しずつランニング!
久しぶりのマラソンや
休み時間の歓声に、
校庭も喜んでいる感じでした。
愛好会もスタート!
愛好会ごとに感染症予防の工夫をして
保護者の方々にも消毒などのご協力を得ながら
まずは短い時間での活動ですが
こうしてできることに感謝しながら
これからまた頑張っていきましょう!
コーチの皆様 保護者の皆様
ご配慮・ご協力ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
学校全体が動き始めた感じです。
命を守る勉強
今日は、避難訓練ができました。
先週天気が悪かったため延期になった行事です。
学校にいる時に地震が起こったら
放送の指示に従って自分の身を守り
「お・は・し・も」を守って校庭に避難します。
去年の反省から
避難する場所ややり方を変えての実施です。

短い時間で素早く避難できました。
「いのちを守る大事な勉強
本気でできましたか?」
ほとんどの子が手をあげました。
1年生は初めての避難訓練でした。

学級にもどってから、防災ノートをもとに
地震の時に気を付けること

「お・う・た」のことを勉強しました。

今日の避難訓練の振り返りは (^^)
八戸は東日本大震災や十勝沖地震でも
大きな被害を受けました。
おうちの方から当時のことを
聞いてみるのもいいですね
ご家庭でも地震や津波などの時の動きを
子どもたちと一緒に考えてみる機会に
していただければと思います。
先週天気が悪かったため延期になった行事です。
学校にいる時に地震が起こったら
放送の指示に従って自分の身を守り
「お・は・し・も」を守って校庭に避難します。
去年の反省から
避難する場所ややり方を変えての実施です。
短い時間で素早く避難できました。
「いのちを守る大事な勉強
本気でできましたか?」
ほとんどの子が手をあげました。
1年生は初めての避難訓練でした。
学級にもどってから、防災ノートをもとに
地震の時に気を付けること
「お・う・た」のことを勉強しました。
今日の避難訓練の振り返りは (^^)
八戸は東日本大震災や十勝沖地震でも
大きな被害を受けました。
おうちの方から当時のことを
聞いてみるのもいいですね
ご家庭でも地震や津波などの時の動きを
子どもたちと一緒に考えてみる機会に
していただければと思います。