柏崎小学校

2017年5月の記事

81周年大運動会


5月13日(土) 「やませ」の吹く中でしたが、柏っ子は「未来へスタートダッシュ!輝け 柏っ子」のスローガンのもと、ゴール(自分の目標)目指して競技に、応援に、係の活動に「本気」で取り組みました。運動会が終了した閉会式では、この運動会をとおして自分の「やる気と根気と勇気」を育てたたくましい姿がありました。また、この運動会には保護者の皆様、地域の皆様がたくさん応援に駆け付けて、最後まで柏っ子を応援してくださいました。本校を卒業した中学生も例年以上にたくさん来校し、後片付けまで手伝ってくれました。ありがとうございました。


2017/05/17 10:50 | この記事のURL

感謝の気持ちを育む活動 その②


5月7日(日) 草取り奉仕作業と並行して、PTAの父親委員会の皆さんが、校庭の側溝の土あげをしてくださいました。重いふたを一枚一枚あげて、たまった土や砂をあげてくださいました。年々参加してくださるお父さん方が増えています。「未来へスタートダッシュ!輝け 柏っ子」と、柏っ子を応援するために大勢参加してくださいました。本当にありがとうございました。


2017/05/09 17:00 | この記事のURL

一緒に感謝の心を育む

5月7日(日) 大型連休の最終日。午前8時から1時間程、保護者の皆様、そして柏っ子、先生方で、一緒に校庭等の草取り奉仕活動を行いました。日曜日の朝にもかかわらずたくさん集まって活動してくださいました。お蔭様で大運動会の環境が整いました。ありがとうございます。保護者の皆様と教員が協働して、子どもたちに感謝の気持ちを育む活動となって続いております。


2017/05/09 16:50 | この記事のURL
3件中 1~3件目