柏崎小学校

2023年2月の記事

6年生を送る会

 卒業式を来月に控え、4・5年生の実行委員会による「6年生を送る会」が開催されました。
 1年生の楽しいダンスから始まり、各学年からは6年生への感謝の言葉がたくさんありました。そして、5年生が企画した、牛乳パック積みゲームやダンスなどで、全校児童が笑顔になりました。最後に、6年生からのお礼の言葉がありました。
 引き続いて、柏崎小学校の先輩たちから受け継がれてきている「柏レンジャー」の引継ぎ式も行われました。
 送る会が終わると、センターホールに、「柏崎のたから」というメッセージボードに、全校児童が付箋に書いた、6年生への感謝メッセージが展示されていました。
 笑顔いっぱいの一日とななりました。












2023/02/22 13:20 | この記事のURL学校行事

かしわっ子大会議3回目

今年度3回目のかしわっ子大会議を開きました。今年度、全校で取り組んでいるテーマは「おもいやり」です。
3回目は、各クラスで1学期にたてた作戦の振り返りです。各クラスで話し合った成果と課題を、クラスの代表の人がテレビカメラの中継をとおして、はきはきと発表しました。
「おもいやりのかしわの木」が、温かい思いやりの気持ちでいっぱいになるといいです。







2023/02/06 17:20 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目