柏崎小学校

2017年9月の記事

お祭り広場だよ!


9月14日(金)秋晴れのもと、本校体育館でお祭り広場が開催されました。これは、2年生が来年小学校に入学する園児の皆さんを招待して行われる秋祭りです。2年生が、一生懸命作った段ボール迷路や的当て、魚釣りなどなど・・・。たくさんの遊びコーナーを年長さんは楽しんで回っていました。小学校入学への期待感も高まったようです。また、2年生にとってお兄さん・お姉さんになった自信と喜びを感じたようです。共に成長したすてきな秋の一日でした。


2017/09/15 14:30 | この記事のURL

第69回柏崎地区区民運動会


9月3日(日) 台風一過の秋空のもと、14の町内会が参加し区民運動会が本校の校庭を会場に開催されました。本校は、「地域とともに歩む学校」として、学校行事として参加しています。安全安心なまちづくりに貢献しようと、今年柏っ子は児童会活動を中心に、「地域と一緒に思いやりのあるあいさつの輪を広げよう!」と挨拶運動に取り組んでいます。この運動会のテーマも、「元気なあいさつ柏っ子」と掲げていただき、会場には「よろしくお願いします」「こんにちは」「ありがとうございます」「お疲れ様」などのあいさつの花がたくさん咲きました。来年は「第70回」を迎えます。柏崎地区体育振興会の皆様、各町内会の皆様、柏っ子が大変お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。


2017/09/07 13:20 | この記事のURL

夏休み作品展

8月25日~29日 夏休み作品展をセンターホールで開催しました。連日たくさんの保護者の方々、地域の方々が来校し、柏っ子が一生懸命作った作品をみてくださいました。当日は、学習ノートの展示も行いました。ノートを手に取ってみてくださった方々がたくさんいらっしゃいました。また、29日は、自由参観日でした。学習の様子はもちろんのこと、給食指導の様子などもみてくださいました。ありがとうございました。


2017/09/07 10:00 | この記事のURL
3件中 1~3件目