学校行事

宿泊学習1日目

令和5年7月4日(火)
第5学年 宿泊学習 1日目

今日は、「いかだづくり」と「いかだ遊び」を行いました。
スチロバールいかだをつくり、海でいかだに乗ってみました。



どちらも、グループでの協力が必要です。
各班、頑張って活動しました。

夜のナイトハイクも楽しみです。


2023/07/04 18:00 | この記事のURL学校行事

修学旅行 3日目 帰校式


6月6日(火) 修学旅行 3日目

 修学旅行を終え、6年生が元気一杯帰ってきました。
 お迎えにこられたたくさんの保護者の前で、旅の疲れも見せず、しっかりと帰校式を行ったこともとても立派でした。
 校長先生からは、旅先でのあいさつが素晴らしいこと、バスガイドさんなどとのコミュニケーション力が高いこと、たくさんのよいところが見られたことを褒められました。
 保護者の皆様や帯同していただいた業者の皆様への感謝の気持ちを忘れず、素晴らしい修学旅行で学んだことを、学校で活かしてほしいものです。


2023/06/06 17:20 | この記事のURL学校行事

修学旅行 3日目

6月6日(火) 修学旅行 3日目

 
 修学旅行隊から連絡がありました。
 子どもたちは、全員元気で朝食を楽しんでいるそうです。
 いよいよ修学旅行も最終日!今日は、五稜郭見学と金森倉庫群・西波止場での買い物となっています。
 学校到着予定は、16:40分です。


※昨晩のブログの配信が遅くなりました。
 申し訳ありませんでした。


2023/06/06 07:20 | この記事のURL学校行事

修学旅行 2日目


6月5日(月) 修学旅行 2日目

 今日は、自主研修です。出発前に注意事項を確認し班ごとに出かけました。
 上の写真は、湯川電停に市電が来たときの一枚です。老舗レストランのラッピングでした。趣がありますね。
 昼食は、全ての班が、あの有名なご当地バーガーショップ。 
班の仲間と協力し合い、歴史的建造物や施設を訪ね、見学したり写真を撮ったりしていました。
 子どもたちは、充実した表情で宿に帰ってきたそうです。今、子どもたちはお風呂に入り、午後6時30分からの夕食を待っているところです。「けがも無くみんな元気です!」と連絡が届きました。


2023/06/05 21:50 | この記事のURL学校行事
87件中 37~40件目    <<前へ  8 | 9 | 10 | 11 | 12  次へ>>