白銀南中学校のブログ

2022年7月の記事

生徒朝会(県中体壮行式)

生徒朝会にて、県大会に出場する男子テニス部と陸上競技部の壮行式が行われました。



八戸の代表として力を発揮してほしいですね。

その後、生徒会から体育祭のテーマが発表されました。
「輝跡 ~我らの伝統は永炎だ!~」
テーマ曲は米津玄師さんの「ピースサイン」に決まりました。
こちらもいよいよ始動。楽しみです。

校長先生からは2点お話がありました。

「県大会に行くみなさんは、まずはは楽しんでほしい。
 県内のライバルと競い合える喜びを味わってほしい。

 先週の合唱コン、本当にありがとう。
 音楽は瞬間の芸術である。
 それを君たちと共有できたことに喜びを感じる。
 当日までにいろいろなドラマがあったことと思う。
 その上でのあのステージだったと思う。
 この経験を次へ生かしてほしい。」

次の輝跡へ、また一歩踏み出しました。


2022/07/13 12:00 | この記事のURL

令和4年度 第32回校内合唱コンクール(再掲)

7月9日(土)校内合唱コンクールが開催されました。

一学年の部



二学年の部



三学年の部



表彰式の様子



1学年最優秀賞…1年2組、優秀賞…1年1組、優良賞…1年3組
2学年最優秀賞…2年3組、優秀賞…2年1組、優良賞…2年2組
3学年最優秀賞…3年1組、優秀賞…3年2組

結果はついてしまいましたが、当日までよりよい音楽を求めて意見を交わし合ったり、試行錯誤を
重ねたりしたその日々こそが、かけがえのない宝物なのではないでしょうか。
どの学級も、マスクをして歌ったとは思えない素晴らしい歌声を響かせてくれました。
審査員の先生方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。
いただいた言葉や自分たちの経験を、今後に生かしていきたいですね。
ご来場いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

※1年3組の写真が違っているとのご指摘をいただきました。訂正してお詫びします。
 いつも見ていただきありがありがとうございます。失礼いたしました。

2022/07/10 08:00 | この記事のURL学校行事

おやんずの会の御紹介

7月1日(金)におやんずの会総会が開かれました。
今年度も体育祭の入場門づくりに
力をかしていただけることとなりました。
写真は昨年度の活動の様子です。




おやんずの会に興味のある方は
学校(教頭)まで御連絡ください。

2022/07/05 10:00 | この記事のURL
3件中 1~3件目