八戸市立第三中学校ブログ

2022年7月の記事

吹奏楽コンクール県大会へ向けて

7月27日
本校吹奏楽部は、7月9日に開催された八戸地区大会において金賞受賞。来る30日青森市のリンクステーション青森にて開催される青森県大会への出場権を獲得しました。たくさんの応援ありがとうございました。

上の写真は地区大会直前に本校体育館で練習している様子です。
下の写真は地区大会当日、市公会堂内の金管楽器のみのリハーサル室での練習風景です。本番前の最後の音出しの様子です。

 

県大会に向けて、市公会堂を借用して終日練習にも取り組みました。

 どの場所で演奏するにしても、楽器の運搬作業が欠かせません。普段の練習は4階の音楽室を中心に行っていますので、他の場所での練習にはたくさんの人手が必要になります。
 吹奏楽部員だけの手には負えませんので、保護者の皆様からのお手伝いが欠かせません。大会では演奏会場搬入口~ステージ裏の楽器移動をお願いしています。たくさんの方々から支援をいただいている事に感謝いたします。

 第64回青森県吹奏楽コンクール2日目午後4時51分演奏開始です。
 いつも通りの演奏を披露できるよう、応援しています。

 


2022/07/27 13:20 | この記事のURL

夏休みの学校の様子

7月25日(月)
22日から、夏休みに入りました。
8月23日までの期間。

部活動や3年生の学習会などが計画されています。
 

活動開始前と終了後には、部の代表生徒が記録用紙に記入します。
日直の先生にも報告をします。

校舎の4階から見える部活動の様子です。
 

 

生徒玄関前のホールには、吹奏楽部への大きな応援メッセージを掲示しています!

7月30日、リンクステーション青森で開催される県大会に向けて、練習に取り組んでいます。


2022/07/25 08:30 | この記事のURL
2件中 1~2件目