八戸市立第三中学校ブログ

2008年12月の記事

本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします

体育館がない中、文化祭はじめ各行事を工夫とチームワークでここまでのりきることができました。体育館の工事も順調で、現在は校舎と体育館をつなぐ電源工事作業に入っております。
3月には予定どおりの行事をこなすことができそうです。
冬の体育の授業・・できるかぎり外で実施しました。雨の日も雪の日も生徒のトレパンが泥だらけになり、保護者の皆さまにおかれてましては毎日の洗濯、本当にありがとうございました。来年もこの第三中学校新ブログ定期的に更新して参ります。ホームページにつきましても早期リニューアルに努めて参りますので今後ともよろしくお願いします。
では、皆さま良いお年を・・・・・。
画像
画像



2008/12/27 11:10 | この記事のURL

八戸第三中学校ホームページ リニューアル中

ただいま ホームページのリニューアル作業に取り組んでおります。
今しばらくお待ちくださいますようお願いします。
2008/12/26 12:40 | この記事のURL

八戸市立第三中学校のご紹介

学校の所在地  八戸市青葉三丁目13番地36号です
八戸市街の中心よりやや湊側に位置する学校です。校訓は「開拓 創造 協力」です。
全校生徒はおよそ360名、挨拶、部活動、学習すべてにおいて全力で取り組んでいます。

基本方針として今年度は「すすんで学び 思いやりのある たくましい生徒」を目指す生徒像
として、地域、家庭、学校が連携して教育活動を推進することを目標としています。
画像


2008/12/26 11:10 | この記事のURL部活動 学校行事 わが校の紹介
3件中 1~3件目