長者小学校ブログへようこそ!

愛好会活動

相撲愛好会 土俵開き


7月19日(日)

相撲愛好会の皆さんによる土俵開きが行われました。久しぶりの土俵での練習に子供たちの集中力も一層高まり,気合の入った声が土俵から聞こえてきました。


2020/07/19 09:40 | この記事のURL愛好会活動

柴崎選手からマスクやリストバンドをいただきました。


6月8日(月)

 「♯つなぐ」プロジェクトは,プロスポーツ選手が新型コロナウィルス感染症により多大な影響を受けている状況において子供たちや医療従事者を応援するためにマスクやリストバンドなどを配付するプロジェクトです。
 このうち,サッカースペインリーグ デポルティーボ・ラ・コルーニャ 所属の 柴崎 岳 選手から,青森県の子供たちや医療従事者をサポートをしたいという申し出があり, 県サッカー協会を通じて小学生のサッカー選手へマスク1000枚,シリコンリストバンド1000個,メッセージレター1000部,メッセージ映像の提供がありました。6月8日(月)本校校庭で贈呈式があり,青森県サッカー協会の長者サッカー愛好会 大南博義コーチから,長者小学校サッカー愛好会に贈呈がありました。あたたかい応援をいただきました柴崎選手,本当にありがとうございました!


2020/06/08 16:40 | この記事のURL愛好会活動
2件中 1~2件目