八戸二中ブログ

2012年1月の記事

放送朝会~二中~

インフルエンザ蔓延防止のために、全校朝会を放送で行いました。校長先生からは、「よりよい出会い そして友情」という題でお話をいただきました。よりよい友達関係を続けていく努力事項として、
        ①相手の秘密を守る
        ②その友人のよさを素直に認める
        ③困った時は、素直に助けてもらう、そしてありがとうと感謝の言葉を伝える
        ④ともによりよく生きる
        ⑤遠く離れていても、ときどき連絡を取り合う
皆さんにとって、大切な友達はいますか?多くの出会いを大切にしましょう。
※詳しくは、学校だより「二中生らしく」第25号をご覧ください。
画像

           放送朝会を担当する生徒会役員です!

画像

         表彰は放送後、各学級で行いました。おめでとう!


【お知らせ】インフルエンザの影響で、1学年閉鎖を閉鎖していましたが1/30(月)から解除しました。
今週は、体調管理を第一に考えて、部活動はまだ再開していません。日中でも気温がマイナスの日が続く予報が出ているようですので、暖かい服装で登校するようにしてください。なお、路面も凍結していますので、手袋もつけて安全第一にしてください。
2012/01/31 10:00 | この記事のURL

合格祈願餅つき~二中~

1月28日(土)に3年生の実力テストのあと、三学年委員会の保護者の皆様のご協力を得て
合格祈願餅つきが行われました。インフルエンザにかからないように志望校合格を祈願して魂を込めて餅をつきあげました。きな粉・あずき・砂糖醤油味のお餅をみんなでいただきました。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像

画像
画像

2012/01/30 07:50 | この記事のURL

体調管理にご注意を~八戸二中~

先週末から1年生からインフルエンザに感染した生徒が何人か出ていましたが、今週に入って1年生が急激に増えてきたため、インフルエンザの蔓延防止のために今日(1/25)~から1/27(金)まで1学年閉鎖の措置をとりました。2・3年生は、平常授業となります。

2012/01/25 13:40 | この記事のURL

1学年親子レク~二中~

1月15日(日)に1学年親子レクレーションが行われました。寒い中ではありましたが、お父さんお母さんのパワーが炸裂して、大いに盛り上がりました。優勝は、3組保護者でした。ちなみに最下位は、3組生徒でした。和気あいあいの雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。
画像

画像

画像

2012/01/17 08:30 | この記事のURL

自分たちで取り組む生活改善を~二中3学期始業式~

今日から3学期がスタートしました。今年になってから、かなり気温が低い日が続いていますが、今朝の体育館の気温は3度でした。みんな元気に登校して、始業式を迎えました。
始業式のあとに、全国中学校体育大会へ出場するスピードスケート部・フィギュア部、明日のアンサンブルコンテスト県大会へ出場する吹奏楽部に壮行式を行いました。頑張れ!二中!
画像

画像


2012/01/13 18:20 | この記事のURL
5件中 1~5件目